YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

ニコンのレトロスタイルDXミラーレスカメラはDfをイメージした薄型ボディで発表は6月末?(NR)

Pocket
LINEで送る

NikonRumorsがNikonがもうすぐ発表するというDXフォーマットのレトロスタイルカメラについて情報を追加しています。

could be announced at the end of June (I do not have an exact date yet).

Via:NR – The rumored Nikon “retro-inspired”
  • これまでの噂ではレトロタイプのミラーレスカメラが出るとお知らせしていた。
  • このカメラは6月末にアナウンスされる可能性がある。
    • 現時点では正確な日時は不明
  • APS-C ミラーレスカメラ
  • Nikon Df-にインスパイアされたミラーレスカメラ
  • メカニカルダイアル
  • 可動液晶
  • ハンドグリップが無くとても薄型おカメラ

これまでの噂では、確度が高い情報として6月3日くらいにこのカメラが発表されるということが伝わっていました。

ニコンが6月2日か3日に新カメラとレンズを発表する?レトロスタイルのDXミラーレスか?(NR)

しかし、それが未確定になったという情報が流れ、結局2本のマクロレンズが発表されたという流れになりました。

あのレトロスタイルミラーレスはどうなるのか?今週発表されるニコンの新製品の予測リスト(NR)

ということで、今回こそはこの噂が現実になることはあるのでしょうか?

Nikonファンのみならず、Nikonのレトロスタイルのカメラを待ち望んでいるという声は多数聞かれますので、発表されたら大人気間違い無しですね!

私も欲しいです!

追記>Twitter経由で28、40レンズと一緒に発表されるのでは?というご意見を頂きました。

ニコンが小型・軽量単焦点レンズ「NIKKOR Z 28mm f/2.8」と「NIKKOR Z 40mm f/2」開発発表

たしかに、この2本のレンズコンパクト&(おそらく)お求め易い価格になりそうで、新DXカメラのレンズとしてもぴったりですね!

また、Nikonの2本の新マクロ(マイクロ)レンズの発表ではNプロモーションをインフルエンサーの方に委託?するという方針になったように思えますので、レトロスタイルのカメラを別のタイミングで発表した方が効果的なのかもしれませんね。(ちょっと予測し過ぎかもしれませんが)

ニコンがこれまでの方針を変更しインフルエンサーによるYouTubeパワーのマーケッティング重視に?(NR)

特にデザイン性が主な訴求点であるレトロスタイルのカメラが出るとすれば、正にインフルエンサーの方々が得意とする分野だと思われますので、今月末本当に出るとすれば楽しみですね!

予約が開始された ニコンNIKKOR Z MC 50mm f/2.8の実売価格は?

予約が開始されたNIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S 実売価格は?

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ニコンのレトロスタイルDXミラーレスカメラはDfをイメージした薄型ボディで発表は6月末?(NR)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象