YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

逆サプライズ!えっ!今週ニコンの新カメラの発表は無い?レンズだけ?(NR)

Pocket
LINEで送る

NikonRumorsがとても残念な情報を掲載しました。なんとクラシックスタイルの新 DXカメラの発表は無いどころか、新カメラの発表自体無いという情報です。

The latest/updated list of products that will be announced on Jun 2nd could actually be worse

Via: NR – What to expect from Nikon this week? (updated)
  • 最新の情報アップデートによれば、6月2日に発表される新製品は以前に予測されたものより、悪い状況になる可能性がある。
  • 今回発表されるという新製品
    • NIKKOR Z 105mm f/2.8 S Micro
    • NIKKOR Z 50mm f/2.8 Micro
    • Nikkon Z 28mm f/2.8 及び 40mm f/2 レンズの開発発表
  • 新しいZレンズのロードマップ
  • 新カメラの発表は無い
  • 私は新APS-Cカメラと新100-400mmレンズが無いことについて混乱している。
  • 未だ別の開発発表が行われるチャンスもあるので、詳細については待っていて欲しい。

いやー、、、ちょっとというかかなり残念な情報ですね。昨日までは予測リストに入っていました。

あのレトロスタイルミラーレスはどうなるのか?今週発表されるニコンの新製品の予測リスト(NR)

これはDXカメラの情報はフェイクだったのでしょうか?それとも予定が急に変更されたということなのでしょうか。

ちなみにNikonの最新の発表は昨年の10月のZ7IIとZ6IIでしたが、それから8ヶ月が経過しようとしています。。。。

【世界のすべてを描ききる。】ニコンが新フルサイズミラーレス Z7II を発表したのでZ7と比較してみた #Zいいじゃん

もし今週新カメラが発表され無いとなると、Nikonファンの方は結構落胆されるかもしれませんね。(私もですが)

追記>この情報通りの発表が行われました。

最高峰の中望遠等倍マイクロレンズ!ニコン NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S 正式発表

Zマウントだからこそ実現した、描写力に優れたマイクロレンズ ニコン NIKKOR Z MC 50mm f/2.8 を正式発表

ニコンが小型・軽量単焦点レンズ「NIKKOR Z 28mm f/2.8」と「NIKKOR Z 40mm f/2」開発発表

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

逆サプライズ!えっ!今週ニコンの新カメラの発表は無い?レンズだけ?(NR)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象