YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Panasonic

パナソニック9月13日に新Gシリーズカメラ?発表を予告!像面位相差AF搭載のG9M2か?GH7か?

Pocket
LINEで送る

Panasonic LUMIXのX公式アカウントで、新製品予告のティザーポストがありました。

キャッチフレーズは、NEW PHASE

おそらくGマウント、つまり新マイクロフォーサーズ製品が発表されることが予測できます。

マウントとイメージセンサー(おそらくマイクロフォーサーズマウント)が示されていますので、おそらくマイクロフォーサーズカメラ製品だと思われます。

発表は9月13日の日本時間10時からということですね。

PHASEという単語と上の動画ではセンサーを強調する赤いラインが動いていますので、やはりいよいよGシリーズにも像面位相差センサーが搭載されるカメラが出てくるのでしょうか?

全く個人的な妄想ですが、センサーを強調しているということは、電子シャッターオンリーのカメラ、、、、いやそれは無いかもですね。

これまでの噂ではマイクロフォーサーズフラッグシップ機になるLUMIX GH7の噂が出ていました。

がしかし、今回のティザーイメージはGを強調するものでしたので、順当にいけば噂通り像面位相差AFを搭載したPanasonic LUMIX G9IIの可能性も高そうですね。

いずれにしても9月13日の発表がたのしみですね!!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象