YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#OLYMPUS#Panasonic

(訂正)パナソニック LUMIX G9IIは像面位相差AF搭載で9月発表?OMも2本の望遠ズームレンズを発表?(PhotoRumors)

Pocket
LINEで送る

PhotoRumorsによれば、Panasonicがもうすぐ新マイクロフォーサーズカメラLUMIX G9 Mark IIの発表が近いということです。

訂正>今月発表ということを記述していましたが9月発表の噂ということでした。失礼いたしました。

  • Panasonic LUMIX G9IIの発表が近付いている。
    • 9月発表の可能性がある
  • LUMIX G9IIのスペック予測
    • イメージセンサーのアップグレード
    • 手ブレ補正の強化
    • 位相差AFの採用
  • OMシステムも2本のレンズを発表する可能性がある
    • OM SYSTEM M.Zuiko Digital ED 50-200mm F2.8 PRO レンズ
    • OM SYSTEM M.Zuiko Digital ED 50-250mm F4 レンズ

ということで、ここ最近はNikon Zf、SONY α7CII/α7CR、FUJIFILM GFX100の後継機、などの噂でかなり賑やかな状況になっていますが、マイクロフォーサーズもボディとレンズの発表がありそうで、こちらも注目していきたいと思います。

ちなみに、これまで頑としてコントラストAF方式を採用していたPanasonic LUMIXはまずフルサイズミラーレスのS5IIで初の像面位相差AF技術が搭載されました。

よってマイクロフォーサーズ機としてはG9IIが初の像面位相差AF搭載機ということになるのでしょうか?

発表が楽しみですね!

おっとレンズの発表もですね!

OM SYSTEM/オリンパス OM-1 12-100mm F4.0 PROキット ブラック

OM SYSTEM/オリンパス OM-1 12-100mm F4.0 PROキット ブラック

339,680円(05/09 08:05時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象