YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#OLYMPUS

OMが年内に発表する2本の望遠ズームの噂(43Rumorsz)

Pocket
LINEで送る

43RumorsがOMのレンズロードマップにある2本の望遠ズームレンズに関する噂を掲載しました。

  • OMデジタルは2023年に2本の新型ズームレンズを発表することが噂されている。
    • 50-200mm F2.8 PRO
    • 50-250mm F4.0
  • 両レンズ共に、MC-14及びMC20テレコンバーターに対応しており、防滴シールド構造である。
  • しかし、手ブレ補正昨日については定かでは無い。
    • 現時点の予測では50-200mm F2.8には手ブレ補正が搭載されている。
    • 一方で50-250mm F4の方は手ぶれ補正が搭載されていない。

ということで前回の噂では50-200 mm F2.8 PROが秋に発表ということでしたが少しづつ情報が流れ始めましたね。

で、50-200mm F2.8 PROは当然高価なレンズになりそうですが、もう1本の50-250mm F4は手ブレ補正が搭載されていないところからすると、少し安価で軽量なレンズになることが期待出来ると思いますが、その一方でF4コンスタントであればかなり使い勝手が良いレンズになりそうですね!

OMデジタルはここ新型カメラを独自のペースで発表するようになりましたが、今年は残すところ半年を切りましたがあと2本の新望遠ズームレンズにファンの方は期待大ということですね!

楽しみです!

OM SYSTEM/オリンパス OM-1 ボディー ブラック

OM SYSTEM/オリンパス OM-1 ボディー ブラック

198,000円(05/02 01:06時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象