YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

次はニコン Z6 IIIが発表されるなんて聞いていない。Nikon Z8方が先だよね?(NR)

Pocket
LINEで送る

NikonRumorsがNikonのカメラについて様々な情報が流れる中で、次に発表するカメラに関する予測記事を掲載しました。

Oh, the Internet, where everyone is an expert… multiple websites, forums, and social media accounts are reporting about the upcoming Nikon Z6 III camera…

Via : NR – If the Nikon Z6 III camera is coming soon
  • インターネット界隈では多くのウェブサイト、フォーラム、SNSメディアなどでZ6IIIの登場に関する噂が流されている。
  • 仮にNikon Z6 IIIカメラがもうすぐ出るとしても、我々はその件について耳にしていない。
    • ただ、このようなカメラはNikonのロードマップに存在しないという訳では無い。
    • 私が唯一言えるのは、現時点において信頼出来るソースからこのモデルに関する情報は無いということだ。
  • 補足があるとすれば、これまでのNikonは低価格のカメラより前に高価なカメラを先に出すということもある。
    • これはビジネス的な観点からしても高価格帯のカメラの方を先に出す方がより利益をもたらすということだろう。
  • これらのことから、私の意見としてはNikon Z6 IIIよりNikon Z8が先に出ると考えているが、皆さんはどう思っているのだろうか?

確かにNikonRumorsは最近Nikon Z8に関する情報は流していますが、Z6IIIに関する情報は出していませんね。

そしてNikon Z8とNikon Z6 IIIに関する噂は昨年の夏から色々流れていましたね。

いずれにしても問題は、次の発表はいつ?ということですね!

ちなみに、現在カメラのキタムラさんではNikon Z9の納期は約1ヶ月という表示なっています。

個人的には発売当初のようなNikon Z9の供給の問題は無くなっているようなので、Z8を先に出すタイミングとしても良いと思いますが、出来ればZ6 IIIと同時に発表してほしいですね!

楽しみです

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

次はニコン Z6 IIIが発表されるなんて聞いていない。Nikon Z8方が先だよね?(NR)」への1件のフィードバック

  • Z8はほぼ決まりのように思います。Z6Ⅲも出るのでしょうが、それほど近いようには思えません。余談ですが、D500のZ版も開発していたら驚きですが。

    返信

コメントを残す

Amazon プライム対象