YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

CP+2023 ソニー リアル&オンラインの傾向と対策 : Google カレンダー作成しました

Pocket
LINEで送る

明日から開催されるCP+2023ですが、今年は確実にリアルイベントとして開催されます。

先日まで、Canonブースの傾向と対策Nikonブースの傾向と対策記事をアップさせていただいておりますが、今回はSONYブースの傾向と対策です。

SONY CP+2023ブースの傾向

まず最初にまとめです。SONYは盛り沢山のコンテンツですね。

  • リアルイベント
    • スペシャルセミナーやタッチアンドトライは事前予約が必須
    • SONYブースと別の場所にある「わたしの自由区」でもセミナーとワークショップが開催される
  • オンライン
    • セミナーは同時にオンライン配信されるが直後にアーカイブは公開されない。
      • 3月8日以降に一部アーカイブ公開さるので基本お見逃しないように。
    • 会場でのワークショップは配信されない。
      • 代わりに夜間に同様の内容のオンライン限定配信もある
  • 会員限定の特典あり
    • 優先予約
    • 限定グッズ
    • センサークリーニング
    • オンラインでのスペシャルコンテンツ

SONY CP+2023 イベントページ

SONYブースレイアウト

事前予約が必須なブースもある

SONYブースで開催されるスペシャルセミナーやタッチアンドトライコーナー、またセンサークリーニングサービスを受けるにはWebからの事前予約が必要なようです。

SONYブーストは別の私の自由区でのイベントもある

SONYのブースとは別の共通イベントエリアの「わたしの自由区」でもSONYが開催するイベントもあるようです。下の会場全体図を見るとSONYブースとはちょっと離れていますのでご注意を。

「わたしの自由区」の中にもセミナーステージとワークショップエリアがあるようですね。

SONYの会場&ライブ配信イベントはちょっと複雑

SONYのCP+2023イベントは下記のような5種類のイベントがあります。

  1. セミナー – SONYスペシャルセミナーステージ + ライブ配信
  2. セミナー – 私の自由区セミナーステージ + ライブ配信
  3. ワークショップ – SONYワークショップエリア
  4. ワークショップ – 私の自由区ワークショップエリア
  5. ワークショップ (夜) – ライブ配信のみ

CP+2023 SONYイベントのGoogleカレンダー作りました

こちらのリンクでCP+2023のSONYのイベントをまとめたGoogleカレンダーにアクセスできます。

https://calendar.google.com/calendar/u/2?cid=NmVjNjU5NDExYzA5MGE2Njc3NzgwY2I3ZDM4OThhMjZjMzA5ZDY0NDhhZjU2MjRiZTU0ODEwNjE0MTdkNTczMUBncm91cC5jYWxlbmRhci5nb29nbGUuY29t

更に会員限定オンラインラウンジも視聴できます

MY SONY ID経由でPREMIUM LOUNGEでまたαオーナー限定でオンラインコンテンツも視聴できるようです。
タッチアンドトライやスペシャルセミナーの予約も優先で出来るようです。

その他特典もある

LINEの友達追加でオリジナルグッズがもらえるようです。

ということでCP+2023でのSONYはかなり盛り沢山のセミナー、ワークショップ、そして会員限定のサービスなども織り交ぜているようで、かなり力が入っているようですね。

おそらく会場でのコンテンツも立派なものになると思いますので、楽しみですし、オンラインコンテンツも充実していますのでお見逃しのないようにですね!

他社のブースの傾向と対策はこちら

こちらの記事もどうぞ

チャムス カメラバッグ Flap Camera Case Sweat Nylon

チャムス カメラバッグ Flap Camera Case Sweat Nylon

7,480円(04/19 09:14時点)
Amazonの情報を掲載しています

カメラバッグ EXP CAMERA BAG エクスプローラーカメラバッグ NM91550 カメラカバー” search=”ザノースフェイス カメラバッグ EXP CAMERA BAG”]

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

CP+2023 ソニー リアル&オンラインの傾向と対策 : Google カレンダー作成しました」への6件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象