YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

ニコン Z6も旧製品のラベルが付けられた

Pocket
LINEで送る

2018年8月にNikon初のフルサイズミラーレス一眼としてデビューした2台のZシリーズカメラNikon Z7は少し前に旧製品になっていましたが、Nikon Z6も同様にディスコンということになったようです。

2018年、Zマウントでニコンがフルサイズミラーレスに参入ということで話題になりました。

その後、Nikon Z6の発展機として2020年10月にZ6IIが発表されました。

そして、先月まずNikon Z7がディスコンとなりました。

まぁいずれもZ7IIとZ6IIは残るのですが、旧モデルとしてちょっとお安く買えなくなってしまったのが残念かもしれません。

あるいは、新カメラが発表される前の製品ラインナップ整理ということでしょうか?

次の新カメラはNikon Z8という噂が流れていましたが、フェイクだった可能性が高いので、Z7IIIやZ6III発表の布石になればいいですね!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象