スポンサードリンク -

ニコン Z8は9月発表で皆さんが期待されているよりも安い!???(how2fly)

Pocket
LINEで送る

これまで何度はNikon Z8の噂をツイートされているhow2flyさんが数日まツイッターでZ8の続報をつぶやかれています。

  • Nikon Z7IIIかZ6IIIは今年中に出ることは無い。
  • しかし9月あるいは遅くても10月にNikon Z8がやって来る。
  • Z8の価格設定はかなり魅力的なものになる。(期待しているよりも安価)

ということで、少し前の噂はNikon Z6IIIかZ8か、あるいは両方が年内に発表されるという噂でした。

しかし今回の情報ではまずはNikon Z8が出るということですね。(但しhow2flyさんの情報が確実かと言うと未だ未だ信頼するには足りないかとも思いますが)

前回の情報はこちらですね。

仮に正しいとしてZ8の価格が抑えられることになるとすればユーザーはかなり嬉しいのではとも思います。
ただ、この手の思ったより安くなるかもの情報は殆どの場合発表された時に期待ハズレ(価格について)というケースが殆どですので正に話半分以下だと思いますが、、、

とは言えNikonの場合ある意味Z9でバーゲンプライスを設定してきましたので、Z8でももしかしたら、、、という期待もありますね!

ちなみに、Nikon Z9の発売時は70万円弱で予約が開始されていました。

一方で、Nikon Z7IIの発売時には40万円前後で予約が開始されていました。

もしNikon Z8がZ9の下位モデルで、Z7IIよりも高いとすれば、実売で50万円と60万円の間という感じになるのでしょうかね。

仮に、55万円として、Nikon Z9と同等のセンサーとAF性能と少しばかり遅い(それでも高速の)連写性能が実現されているとすればそれでもかなり安価に感じると思います。

楽しみですが、Nikon Z9の在庫も未だ十分な状況で、Z8を発売して大丈夫なのか?というのも他人事ながら気になってしまいました。

それでも是非年内にZ8が発売されることを期待したいですね!楽しみです。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す