スポンサードリンク -

ニコン Z8は 中身はZ9で縦グリが無いだけのカメラという情報ちょっと怪しいかも、、、

Pocket
LINEで送る

先日、8月にNikon Z8かZ6IIIが発表されることをツイートしたhow2fly氏が情報を追加しました。

  • Nikon Z8は基本的にZ9の縦位置グリップが無いものになる。
  • 同じ4571万画素積層型センサー
  • EXPEES7 プロセッサー搭載
  • 私は高解像度の画像を共有することはできないが、、、、

と言うことでhow2fly氏は低解像度のNikon Z8と思われる画像をアップされていますが、これが初のリーク画像と言うことになるのでしょうか?

この画像は背景にモザイクのような画像処理だったり、レンズ上部にもモザイク処理がされていますが、ここには何か識別番号のようなものが貼られていたのでしょうかね。(本当のリーク画像だとすると)

ちなみに、こちらがNikon Z9の正面画像ですが、上部は全くと言って良い同じデザインですね。

Nikon Z9

いくらZ8がZ9を流用したモデルになるとしても、ここまで同じになることは無いとも考えられます。
また右下部のバッテリー取り出しノッチのような小さい出っ張りも残っているように見えますし、24-70レンズの下は確実に画像を切り抜いたような痕跡が見れますので、この画像はおそらくフェイクだと思います。

ということでhow2fly氏のこの画像は単にこのようなカメラが出ることを示したかったのか?それとも壮大なリークなのかはもう少ししたら判りそうですね。

先日NikonRumorsは巷の情報に踊らさせるなという記事を出しましたが、まぁこのような情報を鵜呑みにしないで話のネタになればいいとも思います。

追記>Nikon Rumorosが別のフォトショップ画像を紹介しています。

物理ボタンもたくさん付けられていて、かつての一眼レフカメラを愛用されていた上級ユーザーの方々がある意味理想的なボディなのかもしれませんね。

こんなのが出るといいですね!

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z9 ボディ black

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z9 ボディ black

848,000円(08/12 04:11時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す