YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

ニコンは年内にフルサイズカメラをもう1台発表するのは当然(NR)

Pocket
LINEで送る

NikonRumorsが最近盛り上がっているNikonがZ8かZ6IIIをもうすぐ発表すると言う噂に対して、そんなの誰でも判ることだという記事を投稿しました。

  • 先週は複数のクリック目的のWebサイトやYouTubeチャンネル(その殆どが予測)が、Nikonが新カメラを8月にリリースするという話をしている。
    • 新カメラはZ6IIIかZ8か何かだそうだ!
    • だがこれらの情報にはスペック情報やリークイメージなど何も掲載されていない、単に古いクリック目的の情報だ。
  • Nikonが夏休みを終えた後に年末商戦に向けて複数の発表を行うということは私の愛犬でも理解出来ることだ。
    • NikonRumorsの読者は今年に発表されるのは2台のカメラをご存知だろう。
    • Nikon Z30と、他のフルサイズカメラだ。
  • NikonRumorsはこれまでも何度かその情報に付いて触れているので、現時点では更に新しいことでは無い。
    • 勿論、完璧な人間はいないし、私も過去間違ったこともあるが、少なくとも噂を流して知ったかぶりをするには、次に何が起こるのかを慎重に予測する必要があると思う。

ということで、今回の記事は最近Nikon Z8かZ6IIIが来月にも発表されるという噂が出たことに対するNikonRumorsの回答と言うことですね。

一方で、NikonRumorsは年内にもフルサイズカメラが発表され、それは年末商戦前であるということも明言しています。

Nikonも株式会社ですので、株主に好材料を与える為にも現時点の主要事業である映像事業部から継続的にカメラ新製品を発表する必要があると思います。
よって世界的な流通問題がありながらも流石にZ30だけでは次の半期の収益は見込まれないという判断がされるかもしれませんの、確かに年末に向けてちゃんと新製品を発表するのは当然のことかもしれませんね。

個人的に安全な(^^予測をするのであればZ6IIIかZ7IIIとなるとも思いますが皆さんはどのようなカメラが出ることを予測しますか?

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z7II ボディ black

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z7II ボディ black

390,000円(03/29 16:02時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ニコンは年内にフルサイズカメラをもう1台発表するのは当然(NR)」への2件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象