YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#DJI#Hasselblad

DJIの中判カメラの噂再び!(OshitaLV)

Pocket
LINEで送る

Twitterでこれまでもリーク情報を流していたOshitaLVが、DJI Camera again!という投稿を行いました。

この中国での特許申請?の画像は2019年に登録されたもののようで、2年前にもDJIが中判ミラーレスカメラに参入するという噂が流れていました。

このカメラの外観をみると、ベースはDJIが買収したHasselbled X1Dということが予測されます。

で、2019年ギズモードなどのメディアがDJIのこの中判カメラの特許情報を紹介していました。

この時点ではDJIはドローンメーカーで留まらずにハイエンドカメラビジネスに参入するのか?という疑問がありましたが、今年、DJIはRONIN 4Dカメラでプロシネマカメラに参入しました。

ということで、ユーザーのターゲットをよりハイエンドのクリエイターに拡大させているDJIがスチルカメラとしてプロ向けの中判カメラに参入しても不思議では無い状況にあるということですね。

あるいはDJIの技術も融合した中判シネマカメラもあるかもしれませんね。

楽しみです。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象