スポンサードリンク

ギズモードジャパンがDJI がミラーレスカメラを出すかもという記事を出したけど

Pocket
LINEで送る

DJIがミラーレスカメラ に参入か?という情報がギズモードジャパンのサイトに掲載されました。

“結構テンションあがるニュースです。ドローンでおなじみのDJIが中国でレンズ交換式ミラーレスカメラの意匠権を取得していました。”
Via ‘ DJIがレンズ交換式のミラーレスカメラを出すかも。「ハッセルブラッド X1D」そっくりの意匠権を中国で取得 | ギズモード・ジャパン (https://www.gizmodo.jp/2019/08/dji-mirrorless-camera-rumor.html)

発端はこちらのTwitter

 

ところで皆さんご存じのようにDJIはハッセルブラッドを買収しています。
こちらのリリース → ハッセルブラッドと DJIがパートナーシップを締結

今回DJIが新型ミラーレスカメラを出すという期待に盛り上がっていますが、この申請は単に中国でDJIが所有する知的財産としてX1Dの意匠を登録しただけに見えます。

仮にDJIがミラーレスを出すとすれば、Hasselblad X1Dよりも安価なカメラだと思いますが、今回の記事のようにほぼ同じデザインで安いだけの中判カメラはHasselbladのビジネスを壊してしまうでしょう。
ただ、FUJIFILMへの対抗策としてより安価なカメラを出すという可能性もありますが、、、、

次に中判より小いさいフォーマットのカメラを出す可能性を考えると、交換レンズも準備する必要がありますね。
それは難しい筈で、他社マウントに参入するという可能性もありますが、、、、

もしEマウントのミラーレスを出すとすればこちらのカメラを思い出してしまうのは私だけでしょうか?

個人的にはDJIがミラーレスを出すとすれば、X1Dのようなデザインでは無く更に先進的なデザインのカメラであって欲しいと思います。

 

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

One thought on “ギズモードジャパンがDJI がミラーレスカメラを出すかもという記事を出したけど

コメントを残す