YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

ソニーα6600後継の新ハイエンドAPS-Cミラーレスカメラの噂が出て来た!α7000かな?(SAR)

Pocket
LINEで送る

SonyAlphaRumorsが未だ未確定のあら荒ゝの話としてですがSONY α6600の後継機の噂を投稿しました。

new high end aps c camera finally some competition to the xt4 4k 60p 10 bit video better lcd and evf minor tweeks to the body.

Via:SAR : WILD RUMOR: Sony A6600 successor
  • ついに新ハイエンドAPS-CカメラはX-T4の4K60p 10bit動画、高スペックのLCDとEVFなどのスペックと競合することになる。
  • とすると私としてはα7000としての新カメラ(α7のボディでAPS-Cセンサー)が出ること想像している。

ということで、もしこの予測が正しいとすれば、いよいよ中央にEVFを持つ一眼レフスタイルのAPS-C機が期待出来るかもかも、、、、ということですね。

まずそのようなカメラの競合はFUJIFILM X-T4ということですが、トリガーになるとすればCanonがRFマウントのAPS-Cカメラを出すとすれば、対抗することになるかもしれませんね。

おそらく、SONYは競合との関係やコストなどの戦略さえ合理的であればそんなカメラはすぐにでも出せるとは思いますが、自社のカメラの間での食い合いや、モノ不足インフレのこの時代ではより高価な価格帯にする必要があるなどの事情からすすると、タイミングを見計らっているのかもしれませんね。

個人的には、α1の弟分、、、とまでは行かないまでも、α9IIの弟的なカメラを期待したいのですが、既にAPS-Cでも2400万画素ですので、、、、とすればまずはα9IIIの登場が先なのかもしれませんね!

いずれにしても、SONY α7IVも無事発売出来ているようなので次のEマウントカメラは何?ということですね!

楽しみです。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ソニーα6600後継の新ハイエンドAPS-Cミラーレスカメラの噂が出て来た!α7000かな?(SAR)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象