YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

ニコン Z9の発売日決定!ニコンちゃんは製品お届けに関して、、、どちらにしてもクリスマスイブはお祭りだ!

Pocket
LINEで送る

ニコンイメージングが、「Z 9」と関連製品の発売日決定および製品お届けに関するお知らせ。のニュースリリースを出しました。

2021年内発売予定とご案内しておりましたフルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ「ニコン Z 9」の発売日が12月24日(金)に決定しましたのでお知らせいたします。

Via : Nikon 知らせ 2021年12月08日

ただし、同時に既に供給不足となることを予告されています。

  • 想定を超える大変多くのご予約。
  • 既に予約されている方も発売日当日に製品を届けることができない場合がある。
  • 増産を検討しているが、半導体不足影響等により、お届けまでにお時間をいただく場合がある。

ということで、ニコンちゃんもいきなり製品お届けに関する告知されています、、、、

ここ最近話題のカメラとして、EOS R3が公式に半年待ちというアナウンスを行なっています。

一方で、昨日予約が開始されたSONY α7IVは現時点では(ショップによるかもしれませんが)年内納品が間に合うようです。

ということで、Nikon Z9はどちらに近い状況になるのでしょうか?

まぁ年末迫った24日発売ということと、既に増産を計画しながらもそれがまま成らないという記述になっていますので、年内に入手出来た方は本当にラッキ!ということ(あるいは周到なご準備の賜物)ということですね!

24日のクリスマスイブはNikon Z9のレビュー記事や作例でタイムラインが煽れる?いや溢れる筈ですので楽しみですね!

予約時点での価格はこんな感じでした。

こちらの記事はお暇がある時にでも(^^

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ニコン Z9の発売日決定!ニコンちゃんは製品お届けに関して、、、どちらにしてもクリスマスイブはお祭りだ!」への2件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象