スポンサードリンク -

ソニーが半導体不足により一部製品の受注を停止

Pocket
LINEで送る

SONYがαシリーズカメラなどの注文停止をアナウンスしました。

現在、デジタルイメージング製品につきまして、世界的な半導体不足などの影響により部品調達に遅れが生じております。
つきましては供給の厳しい特定のモデルについて、2021年11月19日以降、特約店様から弊社へのご注文の受付、 およびソニーストアでのお客様からのご注文の受付を一時停止させていただきます。

Via: ソニーマーケティング株式会社

確かにソニーストアのα7IIの販売ページでは注文受付を停止しているという表記になっていました。

もうすぐSONYはα7IVを発表するという噂がありますが、その影響もあるのでしょうか?
またα6400と兄弟機種のVLOGCAM ZV-E10も商品が不足しているということですので、生産機種を絞り込んでいるということなのかもしれませんね。

一刻も早く半導体不足の状況が改善されればいいですね!

Amazonなどでは本日時点では在庫があります。

ソニー ミラーレス一眼 α7 II ボディ ILCE-7M2

ソニー ミラーレス一眼 α7 II ボディ ILCE-7M2

122,500円(12/06 05:41時点)
Amazonの情報を掲載しています

追記>ところで8月にもα7SIIIなどの供給不足をアナウンスしていましたので、今本当に作れるカメラが絞られているということだと思います。

本日時点でののソニーストアのα7SIIIの注文ページも「入荷次第出荷」となっていますので状況が完全の改善されたわけでは無いようです。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ソニーが半導体不足により一部製品の受注を停止」への2件のフィードバック

コメントを残す