YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

ニコン Z9と同時に、FTZ IIアダプターと2本の新レンズ標準と望遠ズームも発表されることを確認(軒下デジカメ情報局)

Pocket
LINEで送る

軒下デジカメ情報局がもうすぐ発表されるNikon Z9と共に、FTZ IIアダプタと新レンズ2本も同時に発表されることを確認したということです。

ということで、Nikonが発表される製品はこういうことになりますね

  • Nikon Z9ボディ
  • Nikon Z9 FTZ IIキット
  • Nikon FTZ IIアダプター
  • 100-400mmレンズ
  • f/4 標準ズームレンズ

少し前にNikon Z9と同時にFTZ IIアダプターが発表されるという噂がありましたのでそれが正しかったということですね。

100-400mmレンズについては、先日のZ9発表リーク動画からNIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6レンズの存在が明らかになっています。

Nikon Z9

f/4標準レンズについては、最新のZレンズロードマップに示されている Z 24-105 f/4 になりそうですね。→発表では24-120になりましたね。

Nikonが6月に発表していた最新Zレンズロードマップに関する記事は以下でご覧いただければと思います。

ということで、近いうちにNikonのフラッグシップカメラの歴史を塗り替えることになるZ9が登場するわけですが、同時に新アダプタがFTZ IIが発表され、しかもキットになるということで、既存のFマウントユーザーへの配慮と、ミラーレスカメラの移行を促すことになりそうですね。

また100-400や24-105のような実用上重要なレンズが追加されるということでZマウントも安定のランナップとして定着するのが近そうですね!

というかそれよりも前に次のNikon Z9のティーザー動画がどれだけ世界中のニコンファンとカメラファンを喜ばせてくれることになるのか楽しみです。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ニコン Z9と同時に、FTZ IIアダプターと2本の新レンズ標準と望遠ズームも発表されることを確認(軒下デジカメ情報局)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象