スポンサードリンク -

(追記あり)ニコン Z9 発表用?のプロモ動画がリーク、20コマ/秒と120コマ/秒が確定!Z 100-400 f/4.5-5.6 VR Sも(NR)

Pocket
LINEで送る

追記>予定通り発表されました!

追記>こちらがリークしていたプロモ動画ということです。もしかしたら削除されるかもしれませんね。

Nikon RumorsにNikon Z9の製品発表時に用いられると思われるリーク画像が掲載されています。
これらの画像はニコンインドからのリークということです。

Nikon India leaked Z9 presentation video with basic specs

Via : Nikon Rumors
Nikon Z9
Nikon Z9

世界最速のスキャンレートと、120コマ/秒の連写性能が示されいますね。
この120コマ/秒はもうこれまで連写とは1ケタ違う値ですが、前回のリークによれば、これは画素数を制限することで達成できるようです。

下の画像はNikon初の連写速度20コマ/秒ということですが、これはフルフレーム、フル画素、RAWの記録が可能な連写速度ということですね。

Nikon Z9

また、これまでのリーク情報通り多軸のティルトモニターも搭載されているようです。
Z9は縦グリ一体型のカメラとしてミラーレスの中で少し大柄のボディだと思いますが、このモニタ格納のエリアを見ると相当耐久性、そして格納時の一体性を考慮されているかと思われますので、フラッグシップカメラとして十分な耐久性を確保するための構造ということですね。

更に下の画像では、世界初8K60pの動画記録が可能であることを示されていますが、注意書きが示されていることからもしかしたら、60pでは録画時間に制限があるのかもしれません。

Nikon Z9

また、光学ローパスフィルタにはダブルコートが施されているようですが、これは初情報だと思います。
やはりフラッグシップ機のローパスフィルタはお金が掛かっているということですね。

また上の画像には未発表のNikkor Z 100-400 f/4.5-5.6 VR Sレンズもしれっと装着されていますね。

Nikon Z9

追記>フォトグラファーのMorten Hilmer氏 がフィールドでがZ9が使われているということです。

Morten Hilmer is currently testing the Nikon Z9 camera – he confirmed that in his latest video at the 26:30

Via:NR – Morten Hilmer has the Nikon Z9

こちらの動画の26:30あたりで登場していたということですが、現在は差し替えられているようですね。また、Nikon Rumorsで掲載されているスクリーンショットにもモザイクがかけられています。

先日話題になった前回のリーク情報では完全電子シャッターということですが、20コマ/秒まではメカニカルシャッター、120fpsは電子という可能性もあるかもしれませんね〜、、、、どうなんでしょうか?

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す