スポンサードリンク -

家族のための「思い出フォトグラファー」キヤノン PowerShot PICKがMakuakeプロジェクトとしてスタート!

Pocket
LINEで送る

先日、Canon PowerShot AIが出るという噂が出ていましたが、今回もMakuakeのクラウドファンディングプロジェクトとしてPowerShot PICKというカメラがスタートしました。
2021年1月29日12:00 Makuakeスタート予定ということです。

Canon PowerShot PICK
Canon PowerShot PICK

自動で人の顔を見つけたり、レンズに映る映像の変化に気づいて自動で判断し撮影してくれるカメラということで、専用アプリを用いることで簡単にイメージの閲覧や共有が出来るということです。

Canon PowerShot PICK
Canon PowerShot PICK

正にステイホームの日々でも思い出に残してくれるカメラとしてタイムリーな発表のような気がします。

ただ、ちょっと残念なのはGooglPhotosの無制限写真保存がなくなってしまうということです。
もし、CS100と連携ができていれば正にこのカメラが最高の思い出を何年も記憶してくれていたと思います。

このたび、フォト&ムービーストレージ「Connect Station CS100」の販売を終了させていただくこととなりました。発売以来、多くのお客さまにご愛顧いただき、心より御礼申し上げます。

Via:Canonフォト&ムービーストレージ「Connect Station CS100」

で、未だ詳細な仕組みは明かになっていませんでしたが、撮影した写真はどこに保存されるのでしょうか。
以前、Canonは、ホーム写真ストレージのConnect Station CS100を販売されていましたが、販売終了になってしまったのが残念です。

キヤノン「Connect Station CS100」発売日が決定!


ということで、InstagramやTwitterに共有すれば、未公開アカウントとすることで運用できるような仕組みがあれば良いと思います。
(ただ、これらのSNSが将来において無限保存してくれるとは保証できませんが)

そして、Makuakeのプロジェクトが成功した暁には(おそらく大丈夫だと思いますが)一般製品として販売される筈ですので楽しみです。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

コメントを残す