YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

売り切れました>クラウドファインディングサイトとコラボしたキヤノンの新望遠鏡カメラPowerShot ZOOMを発表!(Makuake)

Pocket
LINEで送る

追記>この記事は9月10日の17時頃にご紹介いたしましたが、同日の深夜に募集数の1000台が完売となったようです。
ファンディングされた方は897名ということで、複数購入された方もいやっしゃるようですね。
今後市販される可能性もありますので、オークションやフリマで出品されても高価な場合はまずは避けた方が良いかとも思います。


CanonとクラウドファンディングサイトのMakuakeとコラボした望遠鏡型カメラPowerShot ZOOMのプロジェクトがスタートするということです。

CANON × Makuakeコラボシリーズの第一弾iNSPiC RECは、目標台数1,000台が13時間で完売したということで、今回の、PowerShot ZOOMも人気になりそうですね!

Makuakeプロジェクトページ

プロモーションムービー

PowerShot ZOOMの主なスペック

  • 1210万画素 1/3型CMOSセンサー
  • DIGIC 8 ISO100−3200
  • レンズ換算焦点距離 100-400mm
    • 光学ズーム4倍 400mm
    • デジタルズーム2倍 800mm
  • 光学手ブレ補正
  • 連写10コマ/秒 フォーカス固定
  • EVF 0.39型236万ドット
  • 静止画 JPEG 4000×3000ピクセル
  • 動画 FullHD 1080p 39.97fps MPEG-4 VC/H.264
  • バッテリー 表示時間70分 動画記録60分  JPEG150枚
  • microSD
  • USB-TypeC
  • USB充電及び給電
  • W-Fi
  • Bluetooth
  • サイズ 33.4 x 50.6 x 103.2mm
  • 質量 145g

Canon PowerShot ZOOM の価格は?

募集価格は31,460円で、合計1000台が販売される予定ですが、先着500台にはAnkerのUSB充電器が付属という特典が付けられているますが、本日17時時点で250個以上が既に購入されています。

カメラのスペックを見るとまずレンズは100mm〜400mmと運動会などの撮影でちょうど良い焦点距離だと思います。
500mm以上になるとフレームに収めるのが難しくなると思いますので現実的ですね。
また、最近70mmあたりの望遠でも十分使えるスマホのカメラとも棲み分けができるのもちょうど良いと思います。

そして、重量が145gと超軽量なのも良いですね。
スマホと共にポケットに入れて行動出来そうなのも良いところですね。

で、ちょっと心配なのは画質、、、、、というのも前回のiNSPiC RECは(画質を追求するカメラではありませんが)の写真は最近のスマホの美しさに慣れた方にとっては画質的にちょっと厳しいものがあったようです。

RECORD EVERYDAY キヤノン アソビカメラ iNSPiC REC FV-100 を一般販売へ!予約開始!

とは言え、スポーツ観戦やイベントまた旅行の時の気軽に使える望遠鏡として使えることだけでも買っておいて損は無いかと思います。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

売り切れました>クラウドファインディングサイトとコラボしたキヤノンの新望遠鏡カメラPowerShot ZOOMを発表!(Makuake)」への3件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象