YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Panasonic

パナソニックの新LマウントフルサイズミラーレスS5の発表は9月の第一週に?(LRumors)

Pocket
LINEで送る

L-RumorsがPanasonicの新フルサイズミラーレスカメラ LUMIX S5が9月の第一週に発表されると伝えています。

I have been told Panasonic will announce the new S5 entry level Full Frame camera during the first week of September.

Via : l-Rumors – Panasonic will announce the new S5 …

9月の第一週に製品発表会が開催されるということですね。
ここでS5が発表されるようですが、新しいマイクロフォーサーズ製品については不明ということです。

For sure there will be a new S5 Full Frame L-mount camera.

Via : 43Rumors – Panasonic will have a product announcement

LUMIX S5のスペックについては軒下デジカメさんから既に完全なスペックのPDFがリークされていますが、2400万画素センサーが搭載されている入門向けスペックのようです。

ということで、Lマウントにも入門向けフルサイズミラーレスカメラが登場するのは確実なようですが、注目はS5がどれくらいの価格で販売されるかだと思います。

現行機種でフルサイズ入門機といえばCanon EOS RPですがレンズキットの実売価格は20万円を切っています。

8月28日に発売されるNikon Z5のレンズキットは20万円前後という感じです。

そしてSONYは10万円台のα5/α6を投入するという情報も流れ始めました。

来月発表されそうなソニーα5/α6はボディ側手ぶれ補正とポップアップEVFが搭載されている?(SAR)

これらの情報からするとPanasonic S5もライバルと同じようにレンズキットで20万円程度に設定されるのか?がポイントだと思います。

そしてSIGMAがLマウントレンズを拡充させているのもS5には追い風になるかと思います。。

一方SIGMAファンとして気になるのはSIGMA からフルサイズFOVEONの音沙汰が無いことですね。
少なくとも年内には無さそうですので、まずはこのS5を導入してLマウントの世界に入るのも良いかもしれません。

発表が楽しみですね!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象