YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

COVID-19流行の影響で CP+2020やMWC2020の開催が中止に

Pocket
LINEで送る

本日CP+2020の中止が発表されました。



こちらがCIPAのプレスリリース。

残念ですが、致し方ない判断だと思います。

また先日もスペインのバルセロナで開催される予定だsった「MWC Barcelona 2020 」ショーも中止が発表されています。

“GSMAは、2月下旬にスペイン・バルセロナで開催予定だった世界最大のモバイル関連展示会「MWC Barcelona 2020 」の開催を取りやめることを発表しました。ソニーの新Xperiaが例年発表されるなど、モバイル業界にとっては世界的なイベントであるだけに影響は大きくなりそうです。”
Via ‘ コロナウイルス影響で世界最大のモバイル展示会が中止に。Xperiaやドコモなど撤退相次いだ「MWC Barcelona 2020」 – Engadget 日本版 (https://japanese.engadget.com/jp-2020-02-12-xperia-mwc-barcelona-2020.html)

MWC Barcelona 2020
MWC Barcelona 2020

 

今後様々な国際イベントや製品リリースにも影響が出そうですが、近年はイベントでは無くてもオンラインで発表をされることも多いと思いますので、MWCやCP+で発表される予定だった製品はスケジュール通り発表されることを祈っております。

ただ、最も大きな心配は東京2020までに収束するか、、、ということですね。

“東京都内で6日に開かれた記者会見で武藤氏は「(感染の広がりは)限られた状況だ。大会運営にはいささかの問題もない」と強調”
Via ‘ 東京五輪組織委に新型肺炎対策本部 (https://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/tokyo_olympic2020/list/CK2020020702000199.html)

“東京都内で6日に開かれた記者会見で武藤氏は「(感染の広がりは)限られた状況だ。大会運営にはいささかの問題もない」と強調”
Via ‘ 東京五輪組織委に新型肺炎対策本部 (https://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/tokyo_olympic2020/list/CK2020020702000199.html)

“。「東京オリンピックの開催が危ぶまれるようなら、景気への影響は深刻」と警告する。”
Via ‘ 新型肺炎による経済的影響「鍵を握るのは東京オリンピック」:日経ビジネス電子版 (https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00070/020400027/)

 

カメラメーカーの4年に1回の活躍の場であり、日本での開催ということもあり新型肺炎の流行が鎮静化することを祈っております。

手洗いとうがいも大切ですね!

 

ビジュアル パンデミック・マップ 伝染病の起源・拡大・根絶の歴史

ビジュアル パンデミック・マップ 伝染病の起源・拡大・根絶の歴史

サンドラ・ヘンペル
2,860円(04/29 16:11時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象