YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

CIPA 昨年12月のカメラ・レンズ統計を発表

Pocket
LINEで送る

2月3日CIPAが2019年12月のカメラ及びレンズの出荷台数統計を発表しました。

カメラに関しては昨年より全月減少ということですね。

カメラ全体での出荷台数の減少は今年も続いていますが、このまま行くと2017年から半減ということになりかね無いですね。

ただ、唯一の救いは12月のレンズ交換式カメラの出荷台数が昨年に近いということで、これが今年の傾向に続けば減少はストップということになるのですが。。。。どうなんでしょう。

 

コンパクトカメラに関しては今年新モデルがどれだけ出るのでしょうか?FUJIFILM X100Vの発表が近いですし、Canon PowershotシリーズやSONY Cyber-Shot RXシリーズも沢山出して欲しいですね。

 

交換レンズに関しても12月が昨年並み、ということはボディと共に今年は減少がストップという流れであれば良いですね!

そして今月末から開催されるCP+2020に向けての話題や来場者数の動向にも注目ですね!

カメラはじめます!

カメラはじめます!

こいしゆうか
1,320円(04/26 19:01時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

CIPA 昨年12月のカメラ・レンズ統計を発表」への2件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象