YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

SmugMugがFlickrを買収!それぞれ単独サイトとして今後も継続

Pocket
LINEで送る

経営再建中の米Yahooの傘下にあったFlickrは前から身売りの噂が絶えなかったのですが、SmugMugに買収されたというニュースが流れました。

SmugMugがFlickrを、Verizonのメディア系子会社Oathから買収して、二つの写真共有サービスが合体する。
Via : Verizon/Oath傘下だったFlickrをSmugMugが買収、写真サイトとしてのFlickrは存続 | TechCrunch Japan

  • SmugMugのCEO Don MacAskillは、Flickrを再び元気にしたい、と言っている。
  • Flickrは2004年に創業され、1年後にYahooが買収した。
  • SmugMugは、Flickerは単独のサイトとして運営し、ユーザーのアカウントや写真の併合はしない。

FlickrのトップページがSmugMug買収の告知ページになっていました。

SmugMug + Flickr
SmugMug + Flickr

とりあえず、単独サイトとして継続して運営するということで安心しました。とりあえずですが、、、

私もFlickrの有料プランを使わせて頂いていますが、その理由の1つであるブログ用の埋め込みタグもこれからも供給して欲しいです。
というのもPicasaがGooglePhotoになった時その埋め込みタグが使えなくなったしまったからでとても残念だったからです。

元々SmugMugも埋め込みタグがサポートしていないのでおそらく大丈夫だと思いますが、SmugMugの方がちょっと料金がお高いようでwFlicerの時の料金そのままでキーブして欲しいですね(^^;

更にYouTubeに告知ビデオもアップされています。


Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

SmugMugがFlickrを買収!それぞれ単独サイトとして今後も継続」への3件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象