スポンサードリンク

トランセンドのSDメモリカード保証無期限→5年保証に変更でまた自虐ツイートされてるし(^^;

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

TranscendのSDカードメモリが5年保証になるということです。

トランセンドジャパンは4月12日、SDメモリーカードなどのコンシューマ向けフラッシュ製品の保証期限を、「無期限」から「5年」に短縮すると発表した。
Via : トランセンド、SDカードの保証を「無期限」→「5年」に – ITmedia NEWS

理由としては、コンシューマ市場における競争の激化及び製品自体の販売サイクル短期化としている。
Via : トランセンド、これまで無制限だった製品保証を5年保証に変更へ – MdN Design Interactive – デザインとグラフィックの総合情報サイト

 

私個人的な意見としては、”無期限保証”の方が違和感がありました。

メモリカードが壊れて、メーカーさんに保証して頂いたとしても撮影していた写真は戻らないわけで、ここは自己責任だと思っています。
私のメモリカードって(ハードディスクのような)消耗品という感覚がありますので、古くなって不安になるより定期的に買い替えた方が良いと思います。

また無期限と言っても過去の製品で同等品が無くなることもあるでしょうしね。

なので、5年で保証くらいが現実的には違和感が無いという感想です。
そもそもデジカメの寿命も5年くらいですしね!!;;;^^)

 

で、例のおもしろツイート(こちらこちらこちら)なTranscendさんの公式ツイッターアカウント様がまた面白いつぶやきされているのではとアクセスさせて頂くと、予想通り;;;^^)

とりあえず笑う

えーこんなこと言っていいの(^^;

なるほど

で、その後正式リリースのツイート(^^;

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す