YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#OLYMPUS

OM SYSTEM OM-1IIの初リーク画像(43Rumors)

Pocket
LINEで送る

43RumorsがOM SYSTEM OM-1 IIのリーク画像というものを公開しました。

このカメラは1月30日のロンドン時間午前6時に発表されるということです。(つまり日本では本日にも公開か 明日という情報もあります???)

ちなみに、こちらが原稿のOM-1です。

OM SYSTEM OM-1
OM SYSTEM OM-1

ということですので、まず最も大きな違いはトップ部のロゴがOLYMPUSからOM SYSTEMに変更されているということですね。

その他違いを見つけられた方はご連絡お願いいたします!

まぁOM-1IIが、OM-1の外観を踏襲するモデルであることは以前の情報でも流れていましたね。

で、もうすぐ発表ということですが、昨年末で13年間活躍されたOLYMPUSのマスコット?キャラクターのペンちゃんが卒業されたということですので、今回の発表はちょっと寂しいかな。。。。

ちなみに43Rumorsが先日のOM-1IIの発表は、OLYMPUSブランドの使用期限を迎えたことによるものという記事をアップしていましたね。

  • あるソースがOM Digitalとミーティングを持ったということだ。
  • 彼の考えはOM-1IIが新モデルとして発表される理由はOLYMPUSのトレードマーク契約が終了することによるということだ。
  • よってOM DigitalはOM-1カメラをリブランドする必要があり、それにハードウェアのマイナーアップデートを加えたということである
    • ボタン類の改善
    • バッファの大容量化
    • 手ブレ補正性能の向上

まぁこれは新しい情報というよりも、ある意味当然の流れということもあるかと思います。

その上で、バッファの大容量化などOM-1IIを名乗るべき改良も施されていますので、みなさん納得の新モデルになっているのではないでしょうか?

特にIIが付くモデルでは他社もやっていますしね!

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z7II ボディ black

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z7II ボディ black

386,100円(04/28 22:25時点)
Amazonの情報を掲載しています
Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z6II ボディ black

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z6II ボディ black

261,000円(04/29 18:44時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象