YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
レビュー

#デルアンバサダー 大感謝祭 2023レポート!3年ぶりにベアーちゃんのお友達ができました!

Pocket
LINEで送る

デルアンバサダープログラムのリアルイベントが3年ぶりに都内某所似て開催されました!

そして今回私もデル・アンバサダープログラムのイベントに招待されましたので参加させていただきました。

で、9月8日はちょうど関東にも台風が接近しており午前中は学校も休校などになる天候でしたが、当初の予報から好転しイベントが開催された夕方には小雨状態になって無事イベントが開催されました!

オープニング

デル・テクノロジーズ株式会社 コンシューマー&ビジネスマーケッティング統括本部 横塚 知子 本部長ご挨拶

横塚本部長は3年ぶりの開催ということで準備されていたようですが当日の天候によっては中止の可能性もあるということでスマホで天気サイトを更新しまくって確認されていたそうです。

しかし無事開催ということでアンバサダーの方もメディアの方も多数来られていたようで大盛況!さすが強運のお持ちになっているということですね!!

ちなみに、私のこのブログはカメラ写真系のネタ中心ですので、やはりみなさまが特にメディアのプロの方が使われているカメラが気になります。

ということで観察させていただきましたところ、メディア陣では4名くらいスチルカメラマンの方々がいらっしゃったのですが、そこで使われていたカメラの内訳は。

  • Canon EOS-1DX MarkIII
  • Nikon Z7(多分)
  • SONY α7(シリーズの何か)
  • SONY Cyber-Shot RX100(シリーズの何か)

というメーカーもタイプも(一眼レフ、ミラーレス、コンデジと)多彩な組み合わせの中、その隣で私はSIGMA fp Lで撮影しておりました(^^

そしてイベントスタートの乾杯ということになります!

で、こんなふうにお料理が出ました!

ということで、皆さんの夕食のお時間です。

がっ、大人数のため列に並ぶのを諦め、夕食のお時間もありあっという間に売り切れということでこちらのプチデリバリをいただいておりました。美味しかったです!

DELL製品プレゼンテーション

そしてDELL製品のプレゼンテーションが行われました。

カメラの設定不足でプロジェクタとの同期のフリッカー入って申し訳ありません。

XPSはDELLノートのハイエンドシリーズということでパフォーマンスも強力なのにスリムで素晴らしいデザインということですね。

続いてハイエンドゲームPCのALIENWAREの製品プレゼンテーション。

ALIANWAREはコアゲーマーを対象にしたハイパフォーマンスモデルということで、ゲーミングパソコンの代表ブランドということで、ゲーマーの方々にとっては憧れのモデルということですね!

デル株式会社

NMB48 渋谷凪咲 トークセッションも!

DELL XPSアンバサダーの渋谷凪咲も会場に来ていただき、横塚さんとトークセッションが開催されました。

ただ大人の事情でメディア以外の方は撮影禁止ということでちょっと残念でしたが、渋谷凪咲さんといえば大喜利で素晴らしい才能を発揮されていますが、このトークセッションでも天才的なトーク力を発揮されていました。

渋谷凪咲さんはアンバサダーに就任するまでPCは殆ど使われていなかったとのことですが、その後XPSを使って動画編集まで出来るようになったということを報告されました。

DELL XPSの素晴らしいところは、まるでスケートリンクみたいなパット部周辺と、夜景のように光るファンクションボタンとキーボードということだそうです!

その過程も DELL XPS アンバサダー渋谷凪咲さん成長記録という動画にアップされています。

展示を廻ってみた

DELLのラインナップでハイエンドノートのXPSシリーズ、普及モデルのInsperionシリーズ、デスクトップ&モニタ、そしてALIANWAREシリーズが展示され、ハンズオンできる状態になっていました。

こうして見ると、DELLのラインナップってWindows機メーカーの中では最強ということが理解できます。

そして、カメラを使うにはやはり画像データの読み込みの為にSDスロットが付いていた方が何かと便利ですので(最近のハイエンドカメラではCFexpressが主流になりつつありますが)XPSシリーズでは15インチモデルと17インチモデルを選択されると良いと思います。

まぁXPS13インチモデルでは軽量コンパクトなので出張や旅行などでは最適かと思いますが、最近はカメラとUSB-Cケーブルで接続したり、アプリを使ってWiFi経由でも取り込み出来るとは思いますが、カメラ側での充電と併用できないのでちょっと不便 かもしれません。

まぁカードリーダーを準備しておけば全く問題無いのですが、旅行などではちょいちょい忘れることも多いんですよね(^^

で、やはり写真や動画編集ではそれなりにCPU/GPUパワーが必要になると思いますので、やはりカメラ好きの方ならXPSシリーズ 15インチ(17インチでは持ち運びちょっと難しいですしね)でCPUはやはりIntel i9でNVIDIA GPUが搭載されメモリも32GBくらいストレージが1T以上の構成であれば良いと思います。

価格はこんな感じかな。

まぁ動画編集しないようであればGPUはi5でGPUもオンボードでも最近のパソコンであれば4000万画素の現像でも普通に使えるとも思いますので、エコノミーな選択ならこんな感じかと思います。

13インチならメモリを16GBでiPadよりもお買い得かもです。

デル株式会社

で、ゲーマーの方ならALIENWAREということで、これは色々キラキラした電飾も綺麗ですね!

ゲームには大きなモニタも必要そうです(^^

で会場をぐるっと廻った動画もアップさせていただきます。

ということでハンズオンも大盛況でした。

DELLのPCはクリエイター向け、ビジネス向け、家庭向け、ゲーマー向け、そしてノート、デスクトップ、モニターなど盤石のラインナップを感じてしまいます。

デル株式会社

Eスポーツアリーナ ASH WINDER&ゲーミングPCプレゼンテーション

そして、高田馬場の駅前にあるEスポーツアリーナ施設のASH WINDERのグラハム・ソさんのプレゼンテーションです。

Eスポーツアリーナ施設のASH WINDERは高田馬場駅から30秒の立地にある建物の中に天井高最大5mの床面積600m2に巨大LEDを備えた特設ステージ、常設スタジオ、コントロールルームが10GBの高速ネット回線でサツ族されているというEスポーツを最高に楽しめる環境ということです。

当然DELLとALIENWAREのゲーミングPCが導入されているということですね。

デル株式会社

エンディング

ということで横塚 知子 本部長によるエンディングご挨拶でイベントは終了になりました。

台風が来た日にも関わらず、無事、大盛況で終了したということで、とても楽しいイベントでした。

ご招待して頂いてありがとうございます!

今回のイベントで使ったもの

カメラバッグは、ジェットダイスケさんが監修したケンコー AOSTAのPHOTOWARKモデル。

SIGMA fp LにEVF装着状態でちょうど収納できます。

このカメラバッグのレビューも書いています。

ただ残念ながら現在 在庫切れになっています。

レンズはSIGMA 35mm F1.4 DG DN | Artと24mm F3.5 DG DN | Contemporaryを持って行きました。

お土産いただきありがとうございます!

ピンクのDELLベアーちゃん、マグカップ、ASH WINDER ESPORTS ARENAの1000ポイント券、そしてペストリーをいただきました!

なので3年前のイベントで頂いていたブルーのDELLベアーくんと並んでツーショット撮ることができました!

お友達が増えて嬉しそうです(^^

これも3年ぶりにイベントが開催出来たということで感慨深いです。

ありがとうございます!

p.s.おっとペストリーもめっちゃ美味しかったです!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象