YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#DJI#Hasselblad

ハッセルブラッド3眼カメラ搭載のDJI Mavic 3ドローンとプロ向けDJI Inspire 3のリーク画像

Pocket
LINEで送る

PhotoRumorsによればDJIの新ドローンMavic 3 ProについてTwitterでリーク情報が流れているということです。

情報源としては、TwitterのVia OsitaLV, DealsDrone

で、DJI Mavic 3 Proのリーク画像のトピックはHasselbladロゴが付けられた3眼カメラのようです。

この3眼カメラによって、3倍、7倍と3種類の画角が得られるというリーク画像もアップされていますね。

2021に発表されたDJI MAVIC 3およびMAVIC 3 CineではHasselbladの2眼カメラが搭載ました。

ということで、今回リークされたMavic 3 Proではそれが3眼のカメラになるとともに、レンズも大型化されているようですので、それぞれのカメラの光学性能やセンサーサイズも向上しているかもしれませんね。

そしてDJI Mavic 3 Proに加えて、新VRゴーグルのDJI GOGGLES INTEGRAと新コントローラーのDJI MOTION 2も準備されているようですね。

さらに、プロ向けモデルとなる新DJI Inspire 3が4月13日に発表されるようですね。

ということで、世界中で旅行者や観光のニーズが高まっていますので、ドローん業界も更に活性化しそうで、カメラ性能もこれまで以上に急激に進化しそうです。

楽しみですね!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象