YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

ニコン Z 200-600mmレンズがもうすぐ発表される?(how2fly)

Pocket
LINEで送る

NikonRumorsによれば、Twitterでhow2fly氏がZ 200-600がもうすぐ来るというツイートを行ったということです。

How2fly has a mixed track record, especially with Nikon product announcements – they seem to have better information for other brands

Via: NR – Nikon NIKKOR Z 200-600mm lens coming soon?
  • How2flyは新製品発表に関してこれまで実績のある投稿を行なっている。
  • それらはNikonより他のブランドの方が良い情報のようだ。
  • 昨年8月に彼はZ8の発表を予測したが、それは勿論実現しなかった。

ということで、今回の情報も本当になるのかについてはちょっと怪しいところもありますね。

一方で、1月5日に更新された2023年末までのNikon ZレンズのロードマップV5.3にはこのレンズが予定されていますので、まぁ年内に発表することになりそうですね。

先週、私はSIGMA 60-600mmでサーキットのバイクを撮影しましたが流石に600mmあれば十分というか、まぁそれ以上長いレンズは取り扱いがかなりシビアになる嘉と思いました。

https://twitter.com/dmaniax/status/1641966059963187201?s=61&t=6z5Kz3IOJsg66YniNFezBA

逆に300mmだと不足する場面が多いのでこのような超望遠レンズ1本所有しておけば便利そうですね!

Nikonユーザーの方は発表が楽しみですね!

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z9 ボディ black

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z9 ボディ black

693,000円(04/19 10:28時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ニコン Z 200-600mmレンズがもうすぐ発表される?(how2fly)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象