YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

革命的スマート三脚 BENRO THETA がキックスターター登場直後に1億円超え!激安で手に入れるられるチャンス!(PRあり)

Pocket
LINEで送る

少し前に電動による自動レベリング機能とスマートモジュールを装着できる三脚 BENRO THETA が開発されていることを紹介させていただきました。

で、このBENRO Thetaのですが、もう従来の三脚に固定概念に囚われている私のような者には情報量が多すぎて、その時点ではなかなか頭の中が整理できないでおりました。

Kick Starter登場後数日で1億円以上の出資を集めた!

それが、Kick Starterのクラウドファンディングのリワードとしての販売が開始されています。

BENRO Theta
BENRO Theta

既にこのクラファンのスタートから数日が経過しているのですが、日本円での達成目標額が約670万円に対して、何と!たったこの数日で約1.3億円!!もの出資が行われているのです!つまりもうBENROの期待値に対して20倍もの需要があったということですね。

BENRO THETAは2つのスマート機能を実現した画期的三脚だ!

でこのTHETAについて数日前にYouTubeにBENRO THETAの11分の説明動画がアップされました。

そもそも三脚で11分も説明されるというのも凄いことですよね。
みなさまこの動画をご覧になってその凄さが解っていただけたでしょうか?

でちょとこの三脚でわかり難くさせているのは、これまでの三脚に無かった2つの特徴が同時に実装されたということです。つまり情報量が多過ぎるということですね(^^

  1. 電動オートレベリング機構
  2. 通信モジュールによるスマート三脚の実現

まず電動オートレベリング機構は伸脚&開脚して設置するだけでそれぞれの脚を電動スライドさせて雲台部を水平にするということですね。

これによって、従来のように三脚を立てた後に脚の伸長を調整したり、ボール雲台でバブル水準器やカメラ側の電子水準器などでじっくり水平出しをやるという手間が一気に無くなるということですね

なので刻一刻と変化する景観撮影などではすぐに設置してすぐに撮影出来るのは大きな武器になるのではと思います。

次にスマート機能ですが、こちらはなかなか三脚に組み込むと何が良いのか一瞬解ら無いと思います。
スマートモジュールは、バッテリモジュール、カメラコントロールモジュール、光学マトリックスセンサーモジュール、GoLiveモジュールが準備されています。

BENRO Theta
BENRO Theta

各もジュールの機能はこんな感じ。

  • バッテリモジュール : スマート機能の電源、カメラへの給電も可能。
  • カメラコントロールモジュール:アプリによるカメラのリモートコントロール。
  • 光学マトリックスセンサー:タイムラプスでの露出制御を可能にする。
  • GoLiveモジュール:ネット配信を実現

ということで、カメラコントロールは各カメラメーカー毎にリモコンレリーズを準備する必要がなくなるということで全てのユーザーが付けておけば便利にユニットですね。

残りの、光学センサーはタイムラプスされる方、GoLiveは配信される方に特化したモジュールになると思います。

従来の三脚と同じサイズを実現

で、これらのモジュールを合計3個三脚に付けておくことが出来ますので実現するハードウェアを別に持ち歩く必要が無くなるというのが最大のメリットだと思います。

それを実現にあたって、従来の三脚と全く同じサイズで実現しているのが凄いですね。つまり三脚というハードウェアのデッドスペースにモーター、バッテリー、ユニットを入れ込んだ設計が素晴らしいです。

BENRO Theta
BENRO Theta
BENRO Theta
BENRO Theta

更に、三脚の一番大切なブレなく安定しているというのも従来の三脚と同様に実現されているのも手抜きが無いという感じですね。

BENRO Theta
BENRO Theta
BENRO Theta
BENRO ThetaBENRO Theta

もちろん、防塵防滴構造。

BENRO Theta
BENRO Theta

そして最大の衝撃は価格かも

で今回のKickStaetarでは何と、THETAが42%OFFの349ドルで、大型のTheta MAXが43%OFFの399ドルで入手可能になるということが凄いです。

BENRO Theta
BENRO Theta

この価格、通常のカーボン三脚と同じ感覚で購入することが出来るということです。

このBENRO THETAですがこんな画期的な製品なのにも関わらず、日本ではカメラメディアではそれほど話題になっていないようです。

DmaniaxもTHETAのプロモーションに参加させて頂きます

というわけもあると思いますが、我が弱小ウェブサイトながらもBenro様の広告バナーを設置させていただける運びになっております。(ページの右上に設置しております)

BENRO THETA
BENRO THETA
BENRO THETA
BENRO THETA

ちなみに下世話なお話で申し訳ありませんが、当サイトのリンク経由で売れてもDmaniaxにはリワードは発生しませんので(^^安心してクリックしてください。

BENRO THETA
BENRO THETA
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

革命的スマート三脚 BENRO THETA がキックスターター登場直後に1億円超え!激安で手に入れるられるチャンス!(PRあり)」への2件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象