YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Zeiss

ツァイスのフルサイズコンパクトカメラZX1が日本に上陸しないままディスコンに

Pocket
LINEで送る

PhotoRumorsが海外の販売店でZEISS ZX1がディスコン表示されていることを確認したということです。

ZEISSのフルサイズコンパクトデジタルカメラZX1は2018年に正式発表されていますので、もう5年が経過しようとしているんですね。

2019年のCP+で日本でもショーケースの中に展示されていました。

がしかし日本で発売されることはありませんでした、、、、(並行で入って来ているかもしれませんが)

ZEISS ZX1は3740万画素のフルサイズイメージセンサーを搭載、Distagon 35mm f/2レンズを搭載しスペック的にも十分、またAdobe Lightroomがカメラ側に内蔵されているというコンピューショナルなカメラとして時代を先取りしていました。またそのソリッドなデザインも今でもかなり魅力的でしたので、日本に上陸しないままディスコンになったのは悲しいです。

ZEISS ZX1の記事まとめはこちら

そういえば、SONYのフルサイズコンパクトデジタルカメラRX1シリーズも2015年10月のRX1 RM2の発表からアップデートがありませんね、、、、

このジャンルは人気のLeica Q2の独断馬状態ですが、昨年からQ3が出るということも度々噂になっているんですが、どうなんでしょう、、、

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象