スポンサードリンク -

OM SYSTEM OM-1 が大人気で供給不足、実際の納期は?

Pocket
LINEで送る

OMデジタルがOM-1の供給不足をリリースしました。

ミラーレス一眼カメラ「OM SYSTEM OM-1」につきまして、予想を上回るご注文をいただいております。また、 世界的な半導体不足などの影響により一部の部品調達に遅れが生じ、生産がご要望に追いつかない状況 となっております。すでにご注文をいただいておりますお客さまには、製品の準備が整い次第順次お届けしてま いりますが、今後ご注文をいただくお客さまにつきましては、製品のお届けまでにお時間をいただく場合がござい ます。

Via : OM Digital Solution 2022.04.20

他社のカメラが半導体不足や流通問題を理由として相次いで供給不足や受注停止をアナウンスする中、これまでOMデジタルのカメラの共有は比較的安定していたと思いますが、やはり人気のフラッグシップカメラということで受注に追いつかないということですね。

ということで、ショップの販売状況を見て見ました。

オリンパスオンラインショップでのOM-1の状況

公式オンラインショップではお届けまでに1ヶ月以上かかる可能性があるということです。

ビックカメラのOM-1の状況

ビックカメラさんでは入荷次第出荷5月中旬以降出荷予定。ということです。

カメラのキタムラのOM-1の状況

カメラのキタムラさんでは納期1ヶ月の表示となっています。

マップカメラでのOM-1の状況

マップカメラさんでお取り寄せという表示になっています。

アマゾンでのOM-1の状況

本日時点で在庫残り1点という表示になっていますが、少々お高いようです。

ということで、公式ショップ、ビックカメラ、カメラのキタムラの表示からすると納期は1ヶ月〜1.5ヶ月という感じでしょうか?

今後はさらに悪化する可能性もあるかと思いますのでご注文はお早めにですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す