YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

ニコン Zfc のISOダイナミックレンジ計測結果(Photons to Photos)

Pocket
LINEで送る

Photons to PhotosのサイトがNikon Z fcのISO感度/ダイナミックレンジ測定結果を掲載しました。

ということで兄弟機種のNikon Z50のデータと一緒にプロットを表示してみました。このグラフを見る限りほぼ同じセンサー性能ということだと思います。

また、Nikon Zfc、SONY α6400とFUJIFILM X-T200と並べて見るとこれらのカメラに採用されている2400万画素APS-Cセンサーはほぼ同じような性能ということですね。(少しX-T200が低い値のようですが)

ただ、Nikon Zfcと Z50はIS0204800まで増感撮影出来るようになっていますが、おそらくこのダイナミックレンジ値まで写真に出来るノイズリダクション処理の性能が高いということだと思います。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象