YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon#Leica#Nikon#SIGMAカメラ・写真情報

ライカ M11のダイナミックレンジチャートを公開したのでライバルと比較してみた(Photons to Photos)

Pocket
LINEで送る

Photons to Photosのサイト先日発表されたLeica M11のダイナミックレンジ/ISOのチャートを公開しました。

ということで他のカメラと比較してみました。

Leica M11(青) vs Leica M10-P(緑) vs Leica M10-R(黒)

高感度の方はこの3機種あまり変わらないようですが、低感度ではLeica M11が良い感度領域もあるようで、更にネイティブがISO64になって12stopあたりまで伸びているのは大きなメリットのようです。
特に大口径レンズの良さが更に活かせそうです。

Leica M11(青) vs Canon EOS R3(緑) vs Canon EOS R5(黒) vs Nikon Z9 (橙)

まぁこれら3機種は使い方も違うカメラだと思いますが、ライバルとなるとすればCanon EOS R5と考えると良い勝負のようですね。

おっと、同じ6000万画素ということでで忘れてはいけないのは私も使わせて頂いているSIGMA fp Lですね!比較してみました。
(追記)FUJIFILM GFX100 の35mmフルサイズモードも6000万画素であるというお話を頂いたので追加してみました。

Leica M11(青) vs FUJIFILM GFX100 FFモード(黒)vs SIGMA fp L(緑)

おっ、、、、SIGMA fp Lなかなか検討していますね!
よかったです!(^^

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象