スポンサードリンク -

ニコン Z9の市場想定価格は70万円切り!安いよね!!(ITmedia)

Pocket
LINEで送る

昨日Nikonが一眼レフと訣別する(たぶん)しかないという意気込み(そう感じる)でフラッグシップミラーレスカメラNikon Z9を発表しました。

発売は年内、11月2日10時からの予約が開始ということですが、最も気にったZ9が一体いくらで購入できるのかということです。

ITmedia他の記事によれば、Nikon Z9の市場想定価格は698,000円ということです。

70万円を切っていますね!

ニコンは10月28日、ミラーレスカメラのフラグシップモデル「Z 9」を発表した。2021年内での発売を予定しており、11月2日午前10時より予約を受け付ける。市場想定価格は69万8500円(税込)

Via : ITmedia – ニコン「Z 9」正式発表、メカシャッター排除 8Kを125分連続撮影 約70万円

ということで、Nikon D6より安くなりました。更に実売価格が75万円のCanon EOS E3よりも5万円も安いようです。

おそらくですが、本来コストのかかる、ミラーやシャッター、そしてファインダー光学系などのメカを排除したことがコスト低下の要因になっているとは思いますが、それにしても動画などを含めた開発費やプロセッサーやEVFなどで原価が帳消しにしてもおかしくないように思えます。

NikonがあえてR3よりも安価した、もしかしたらフラッグシップ撒き餌戦略、、、、<はないですよね。

とはいえ、Canonがフラッグシップカメラを出すとすれば、これまで通り80万円を超えそうなので、Nikon Z9爆安の予感ですね!

ということは、やはり世界中で争奪戦やむなしですね!

Nikon デジタル一眼レフカメラ ブラック D6

Nikon デジタル一眼レフカメラ ブラック D6

718,740円(12/05 17:00時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す