YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Leica

えっ!ライカがドローン発表!?LiDAR レーザー3DスキャンカメラBLK2FLYがすごい!!

Pocket
LINEで送る

何とLeicaがドローンカメラBLK2FLYを発表したということです!!

製品情報ページ

このLEICA BLK2FLYは、レーザーによって空中から点群をスキャンするということで、しかもその点群データーにはカラー情報も付加されているということですので、空飛ぶ3Dスキャナロボットということですね!

とちょっと驚いたのですが、Leicaは我々が憧れのカメラのLeicaとは別に、産業向けのセンサー等の機器を製造しているLeica Geosystem社がありますのでこちらの製品ですね。

Leica Geosystem社はロボットの製品も開発しているようで、今回のドローンも空を飛ぶ計測ロボットということですね。

ちなみにNikonも同じようにレーザーセンサーを作っていますね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

えっ!ライカがドローン発表!?LiDAR レーザー3DスキャンカメラBLK2FLYがすごい!!」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象