スポンサードリンク -

BCNが7/19-7/25 ミラーレス販売台数ランキング発表、ちょうど発売されたZfcの順位?

Pocket
LINEで送る

BCNが7月19日〜7月25日のミラーレスカメラ販売台数ランキングを発表しました。
注目はNikonのレトロスタイルヘリテージスタイルミラーレスカメラZ fcかと思います。

「BCNランキング」2021年7月19日から25日の日次集計データによると、ミラーレス一眼カメラの実売台数ランキングは以下の通りとなった。

Via : BCN+R – 今売れてるミラーレス一眼TOP10

1位 SONY α6400
2位 Canon EOS Kiss M2
3位 Nikon Z fc
4位 Canon EOS Kiss M2
5位 SONY α6400
6位 Canon EOS Kiss M
7位 Canon EOS RP
8位 OLYMPUS PEN E-PL10
9位 Canon EOS R6
10位 Panasoni LUMIX G100

BCNランキングで我々一般庶民には販売台数が公開されていないのが残念ですが、順位の合計からすると、α6400とCanon EOS Kiss M2が販売台数のシェアを争っている感じでは無いかと思います。

でSONYはα6400だけランクインですが、CanonはAPS-Cもフルサイズも2機種づつランキングに入っているのが強みですね。

そしてラインキング3位のNikon Zfc16-50キットですが、現在売り切れ状態になっているショップが多いようです。

本日発売!Nikon Z fc ですが、カメラのキタムラで納期が約2ヶ月表示に

Zfc 16-50キットとボディの発売日が23日で、今回の統計が25日までですので、実態を表すランキングかとも思いますが、もしかしたらより生産数が多かったら更に上位かもしれません。

加えてNikon Zfcで最も予約が多かった(と思われる)28mmキットが発売延期にったのですが、ちゃんと同時発売されていれば更にその上位に入っていた可能性が高そうですね。

たられば話で申し訳ありませんが、、、、、

ヨドバシカメラの7月27日時点でのランキングも3位でしたのでやはり生産の問題かったらどのようなランキングになるのか?というのも知りたいですね。。。。

ヨドバシカメラ7月27日のミラーレス一眼ランキングではレトロスタイルのオリンパス E-P7がトップ!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す