スポンサードリンク -

ニコン Z9とキヤノン EOS R3が東京オリンピックで投入されているという証拠画像が出てきた(Photolari)

Pocket
LINEで送る

Twitterの @Photolari が東京2020オリンピックゲームで活躍されているフォトグラファーがNikon Z9を所持されている画像を投稿しています。

追記>おっと、手前のNikon D6の方はワイヤレストランスミッター がつけられてますので、やはり(というか当然)リオオリンピックと同じようにFTP経由でのリアルタイム転送が行われているようですね。またLANポートのゴムもゆるゆるになってますし(^^

ゲッティイメージズはリオ・オリンピックの写真をどのようにして120秒後に配信可能にしたか(popphoto)

ということは、Nikon Z9はワイヤレストランスミッター無しで無線でのFTPを可能にしているのでしょうか?

Nikon ワイヤレストランスミッター WT-6

Nikon ワイヤレストランスミッター WT-6

55,000円(09/21 22:27時点)
Amazonの情報を掲載しています

追記2>と思ったら、Z9の下にLANケーブル発見!(^^、、、やっぱり現時点では撮り終えたら、LAN接続なんですかね。

この画像を見ると、背面液晶が可動タイプなのかでしょうか?そのリークを隠すためでしょうか?テープで固定されていますね。
或いは未完成のプロトタイプ機ということでしょうかね。

Dpreviewがその分析記事を投稿しました。

また、@Photolari は東京オリンピックでポツンと置かれている(^^ Canon EOS R3の画像を掲載しています。

やっぱりこちらのEOS R3も撮り終えた後のLAN接続で転送中のようです、、、

追記3>ということで、東京オリンピック競技会場のプレス用(ゲッティイメージ用か)のLAN接続ポイントで待機していれば Z9 もR3も目撃できるってことかもです(^^

東京2020は無観客となり、関係者の人数も減らされていることから、このような情報が少し出にくくなっているのかもと思っていましたが、やはり出てくるもんですね(^^

続報を期待したいですね!

続報>Nikon Z9 + 180-400mm f/4E TC1.4の画像も出てきました。

東京オリンピックでのニコン Z9+AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4の画像(Photolari)

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す