YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノン EOS R3 の正式発表は9月になる?(CR)

Pocket
LINEで送る

Canon Rumorsが一旦正式発表の時期が判らなくなってしまったEOS R3について追加情報を受け取ったようです。

I have received confirmation from good sources that the Canon EOS R3 body will be announced in September 2021.

Via:CR –
  • 良いソースがCanon EOS R3が2021年9月に正式発表されるということを確認という情報を受け取った。
  • 9月のどの日に発表されるのかは不明であるが、9月に近くなると動きがあるだろう。
  • 現時点の噂に出ているスペック情報は以下の通りである。
    • 3010万画素、Canon初となる裏面照射型イメージセンサー
    • マルチコントローラー&スマートコントローラー
    • バリアングルタッチスクリーン
    • 新型アクセサリシュー
    • Wifi 5GHz
    • 電子シャッター 30コマ/秒 AF/AEトラッキング+RAW記録が可能
    • AF下限 -7.0 EV
    • レンズ側及びボディ側ISの強調による8 段分の手ブレ補正効果
    • 4K Canon Log3
    • オーバーサンプリング 4K
    • 内部RAW記録
    • 四輪及び二輪に対するAFトラッキング技術
    • RAW動画内部記録
    • 電子シャッターでのストロボ撮影が可能
    • EOS-1Dシリーズと同等の防塵防滴仕様
    • LP-E19 バッテリー
    • デュアル SD & CFExpress カードスロット

少し前、Canon EOS R3は先月末にがRF14-35mm F4 L IS USM と共に正式発表されるという噂が流れていましたが、結局レンズのみ発表でEOS R3は不発に終わりました。

キヤノン EOS R3は一体いつ発表されるのか?

そして、ライバルとなるNikon Z9についてもしばらく情報が無かったのですが、先日正式発表は年末?という情報が出てきました。

ニコン Z9 の正式発表は年末か?現時点での予測スペック・価格まとめ(NR)

ということで、ちょうど同じ時期にNikon Z9の情報が流れた直後にこのような情報がアップされていることからして、穿った推測かもしれませんがもしかしたらEOS R3はあえて発表時期を遅らせたのかも、何て思てきました。

例えば、Canon EOS R3を9月発表にし、発売日を年末にしておけば、Z9の発表直後に発売という作戦が取れるのかもしれませんね。

いずれにしてもまだ先のことですが楽しみですね!

カメラじゃなく、写真の話をしよう

カメラじゃなく、写真の話をしよう

嵐田 大志
2,200円(04/16 19:25時点)
Amazonの情報を掲載しています
ナショナル ジオグラフィック プロの撮り方 完全マスター ベーシック (ナショナル・ジオグラフィック)

ナショナル ジオグラフィック プロの撮り方 完全マスター ベーシック (ナショナル・ジオグラフィック)

ジョエル・サートレイ, ヘザー・ペリー
3,850円(04/16 11:32時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象