YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#FUJIFILM

フジフイルム GFX50S MkII はGFX100Sと全く同じボディシェルを共有するカメラになる?(FR)

Pocket
LINEで送る

FujiRumorsに次に発表されるというFUJIFILM GFX50Sの外観に関する情報が追加されました。

Thanks to FujiRumors sources we know already a few things about the Fujifilm GFX50SMKII:

Via:FR – Fujifilm GFX50SMKII will Look Exactly Like
  • FujiRumorsの情報源の方々によって、FUJIFILM GFX50S MKIIの幾つかの情報が明らかになりつつある。
    • GFX50Sから継承される5000万画素センサー
    • 7月27日の発表は無い
    • GFX100Sよりもお買い求め易い価格になる
    • 現時点で最もお買い求め易いGFXカメラになる
  • そして今、更に1つ詳細な情報を共有することになった。これは重要なことである。
  • 最高の情報源である軒下デジカメ情報局が既に新カメラは、”ほぼ”GFX100Sと同じサイズであるということを伝えたことを思い出して欲しい。
  • そして我々のソースから届いたのは、”ほぼ”という言葉を”全く同じ”という言葉に置き換えるということだ。
  • 事実、我々はFUJIFILM GFX50S MKIIがGFX100Sと同じボディシェルとなるという情報を伝えていた。

ということで、今回の情報が正しいとして、GFX50S MarkIIは、GFX100SのボディにGFX50Sのセンサーを搭載したものになるということでしょうか。

ということは、例えばNikon Z7II と Z6IIのような関係のカメラになるのかもしれませんね。

せっかく新しいカメラを出すんだったらもっとコンパクトにして欲しいとかのご意見もあるかもしれませんが、ボディを共用することで、コストダウンは勿論、純正アクセサリのみならず、サードパーティのアクセサリも共有出来ますし、カメラバッグへの収まりも良いのでこれは歓迎すべきことなのかもしれませんね。

いかがでしょうか?GFX100Sユーザーの方?(^^

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

フジフイルム GFX50S MkII はGFX100Sと全く同じボディシェルを共有するカメラになる?(FR)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象