スポンサードリンク -

ソニーやっぱすごいよ、AirPeakドローンにα7SIII/FX3+FE14mm F1.8 GMで撮影する動画を公開

Pocket
LINEで送る

SONYがYouTubeチャンネルに開発中のドローンAirPeakに、α7SIIIとFX3に5月23日に発売されるFE 14mm F1.8 GMレンズを搭載して撮影している動画を公開しました。

これまでもシネカメラを大型ドローンに搭載して撮影するという例はあるにはあったと思いますが、膨大な費用や機器を構成する為に高い能力を持つ技術チームが必要だったと思います。

が、SONYのAirPeak+フルサイズミラーレスカメラの組み合わせはその敷居を大きく下げ、ワンオペでも超高画質のエアリアル動画を撮影することが可能になる筈です。

そして、FE 14mm F1.8 GMレンズで撮ると高解像度でこんなスピード感がある動画が撮れるのはすごいインパクトです。

滝のシーンとか高所恐怖症の私は、本当に落ちるのかと思ってゾクっとしてしまいました(^^

このFE 14mm F1.8 GMレンズは、フィッシュアイ以外ではほぼ最大の画角でしかもF1.8という大口径を実現、更に重量はわずか460gというもうドローン搭載用としてもミラクルなレンズかもしれませんね。

価格もわずか(^^20万円とかですし、、、、これはすごい

icon
icon

ちなみに、ライバルとなるDJI Inspire 2に搭載できるカメラユニットZENMUSE X7はSuper35で6Kです。

これはドローンクリエイターの方はフルサイズ+超広角+8Kで撮影できるSONY AirPeakの発売にかなり期待されているのでは無いでしょうか。。。。

世界最高のミラーレスカメラを搭載する世界最高のドローンを作ろうとしているSONY、、、、やはり他のメーカーには無い凄さがありますね、、、

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

コメントを残す