スポンサードリンク -

9月に独ハンブルグでPHOTOPIAショーが開催!Photokinaの後継となるショー?(PhotoRumors)

Pocket
LINEで送る

PhotoRumorsによれば今年の9月23日から26日にかけてドイツのハンブルグでPHOTOPIAショーが開催されるということです。

meet Photopia Hamburg or “Festival of Imaging” – a brand new photography show that is supposed to take place in Germany (Hamburg) from September 23-26, 2021.

Via : PhotoRumors
  • 昨年、Photoklinaが将来再通知されるまで開催が未定となった。
  • 私はPhotokinaが将来戻ってくることを確信していた。
  • そしてそれはハンブルグで開催されたPhotopiaショー(あるいはFestival of Inagingショー)として既に引き継がれているのかもしれない。
  • この新しいショーは9月23日から26日に開催されるが、多くの企業が登録を済ませたのかは不明である。
  • しかしTIPA2021アワードがPhotopiaで発表されることが決まっているようだ。

最も長い歴史を有していたカメラ・写真のイベントPhotokinaはかつて隔年開催で9月のショーでしたが、毎年5月に開催されることが決まり、準備が間に合わないというカメラメーカーが不参加を表明するなどで、一旦延期、更にコロナの追い討ちがあり再度無期延期ということになったのは皆様の記憶に新いところだと思います。

衝撃!フォトキナが70年の歴史に一旦幕を下ろす無期限開催中止を発表!その理由はコロナだけではなかった

Photokinaが開催されないとなると、欧州でのアイコンとなるカメラショーが無くなるということになりますので、Photopiaが新たに出て来るのは良さそうですね。

またおそらく今年の9月頃は欧州に続き日本でもコロナワクチンが行き渡る筈ですので、このショーに日本のカメラメーカーが参加されるのはグッドタイミングかと思います。

そして何よりも目玉なのは権威あるアワードであるTIPA2021が同時に発表されるということだと思いますので、更にグッドタイミングということですね!

TIPAアワードは受賞部門も多いので各カメラメーカーもそれに乗っかる意味もありそうですね。

TIPA2020アワード結果を発表!

9月には日本からもドイツに旅行や出張が出来るようになっていることを祈ります!

楽しみですね

ちなみにハンブルグはビートルズが世界に進出するきっかけとなった都市でもありますので、更に楽しもいろいろあるかと思います。

私も2014年にハンブルグに行かせていただいています
また行きたいですね。。。。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

コメントを残す