YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#FUJIFILM

フジフイルムがXF23mmF1.4 R MK II レンズを出す?(FR)

Pocket
LINEで送る

FufjiRumorsにXF23mmF1.4 R レンズの後継となるMk2バージョンの開発を行なっているという情報が送られて来たということです。

According to our sources, Fujifilm is currently working on the Fujinon XF23mm f/1.4 MKII.

Via : FR – BREAKING: Fujifilm Working on Fujinon XF23mm

フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rは2013年の10月に発売され、大口径で換算35mmというXシリーズを支えて来た標準単焦点レンズとなりますが、8年が経過しましたので、そろそろ最新のAF技術等に対応するレンズとしてリニューアルされると更に魅力あるレンズになりそうですね!

少し前に、FUJIFILMはロードマップに無いレンズの開発も進めているという情報がありました。

フジフイルムは今年ロードマップに無いF1.4 X 単焦点レンズを準備している?(FR)

少し前、大人気になったXF27mmF2.8が、また先日 XF18mm F1.4が発売されましたので、単焦点レンズについては、大口径のシリーズとコンパクトなシリーズがほぼ揃っていることになります。
よって今後は古いレンズのリニューアルという流れになるのかもしれませんね。

フジフイルム XF27mmF2.8 R WR が大人気で供給不足?

フジフイルム 見慣れた画角の、全く新い広角レンズ。 フジノンレンズ XF18mm F1.4 R LM WR を発表!

いよいよFUJIFILMのXシステムもレンズもボディも充実し、ミラーレスシステムとして熟成の領域に入っている感じですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

フジフイルムがXF23mmF1.4 R MK II レンズを出す?(FR)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象