スポンサードリンク -

シグマ fp や fp Lのグリップがアマゾンでセール中なのでポチりました

Pocket
LINEで送る

先週末、SIGMA fp Lが発売されました。

シグマ fp Lの予約が開始されているので実売価格を調べてみた

その後、EVFの今日供給不足によってお届けが遅れる可能性があるというアナウンスがありましたが、予約された方、もうゲットされていたでしょうか?

実は、私もfp LのEVFキットを予約しておりショップから在庫確保の連絡を受け、下取りカメラを準備して早速送ろうとしたのはいいですが、そのショップでの通信販売での下取りに必要な本人確認の住民票を忘れていました(^^

ということで、おそらく今週中にもfp Lが届く筈なのでいろいろ妄想を初めていたのですが、1つお買い得な商品を発見いたしました。

Amazonでこちらのグリップの赤バージョンのみがセール特価の2623円で販売されていました。(今回はレッドのみのセール価格で、アマゾンの価格はよく変更されます)
ブラックやブラウンは通常価格の3600円前後で販売されています。(それでも安いのですが)

SIGMA fp シリーズは超コンパクトなフルサイズミラーレスですが、ちょっと大きめなレンズを装着するとグリップが無いということがちょっと危ないかもしれません。

その一方fpのコンセプトで素晴らしいのは、モジュールカメラとして、ゲージやグリップ取り付け易くなっていてサードパーティからも発売されているようです。

ということで、私も今からポチろうと思っていますのでみなさんもいかがでしょうか?(^^

私の場合は、所謂曲線が美しいウッドグリップがちょっと苦手で、やっぱり直線の方がカメラが向いている角度が判りやすいので好きです。

で、さらに気がついたのですが、レンズも買ってませんでした。w

fp Lって勿論Lマウントレンズなんですよね(^^

これまでsd Quattro Hでしたので、私はSAマウントというガラパゴスレンズとなっています。

レンズどうしましょうw
勿論、今すぐにレンズ購入するのが良いのですが、、、(^^

  1. オールドレンズをLマウントアダプタで付ける
  2. MC-21 SA→Lマウントコンバーター
  3. シグマのマウント交換サービス
  4. レンズ下取りにして、新レンズを購入する

で、1はデフォでゲットですね。。。。ただ、Y/Cマウント、Mマウント、OMマウント、M43マウントなどなどが必要なんですw

2は、エコシステムっぽいですし、SIGMAの良心でSAマウントのアダプタだけ激安価格なんですよね。
しかし、もうSAマウントって終了なので、安価なのですがわざわざマウントアダプタゲットするのもナニなんですよね。

3もシグマの良心で、SAマウントだけ1.1万円(他のマウントは2.42万円)ですね。なので数本なら現実的な価格だと思います。

4が一番ですねw

ということで、まずは1ゲットして、例えば50mm ARTなどはマウント交換サービスしても良いかなぁと思います。(問題は納期が2週間ということですが)

で、まぁ下取りも検討して、、、、購入するレンズはやはり28-70 F2.8かなぁと、、、、

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

コメントを残す