YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#FUJIFILM

フジフイルムGFX100Sが人気で納期が遅れる見込み

Pocket
LINEで送る

フジフイルムが「ミラーレスデジタルカメラ「FUJIFILMGFX100S」お届け遅延のお知らせ」をリリースしました。

これまでも人気になった製品は生産数不足になり納期が遅れるというリリースを出すパターンがありましたが、まさかの予約翌日にこのリリース出すのはすごいですね!

生産数が少ないのでは?という声もあるかと思いますが、メーカーは利益が出る生産数を設定しているわけですから、このリリースから“かなり”売れているというのは間違い無いですね!(某製品のように作れば作るほど赤字、、、、というパターンもありますが、GFX100Sは確実に利益優先の製品だと思います)

先日GFX100Sが発売されましたが、海外のサイトでもこれまでに無い予約数が入っているという情報がありました。またツイッターでも初日で初期出荷数を上回る予約が入ったという情報も流れました。

フジフイルム 1億画素の GFX100S と大口径GF80mmF1.7 R WRレンズの予約開始!合計100万円以内で大人気の予感

FujiRumorsにフジフイルム GFX100S の記録的な予約数が入った模様

このカメラはおそらくアマチュアの方がターゲットだと思いますが、70万円のカメラでも最高の趣味を実現させるためなら納得出来るという金額ということですね。

また1億画素がこの価格で手に入れることが出来ますので当然プロの方も特別なサブカメラとして投資しても楽に元が取れるカメラということかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象