YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#DJI

まるで宇宙船!DJI FPVコンボのリーク画像

Pocket
LINEで送る

DJIがFPVを標準機能として搭載する新ドローンのリーク画像が出回っているということです。

Here are the latest rumors for a new DJI FPV combo drone:

Via:PhotoRumors – The latest DJI rumors

リーク画像はこれまでも多数のDJI関連のリークを行なっているOsitaLV氏のTwitterより

新DJI FPV combo のスペックに関する噂はこちら

  • 4K 60fps オンボード記録
  • 5インチプロペラ
  • 6S バッテリー
  • 3 種のフライトモード
    • 最高速 150k/h
  • FPVカメラを内蔵
  • ティルトアングルはリモートでアジャストが可能
  • RTH(リターントゥホーム)用のGPS
DJI FPV COMBO
DJI FPV COMBO

リーク画像の機体形状を見ると、もうSFに出てくる戦闘機のようですし、FPVゴーグルもダースベイダーというか、ちょっと戦闘的なデザインがカッコいいですね!

引用元のスペックの噂に最高速150km/hということですが、現行のPhantomが70km/h程度ですので、ちょっと怪しいかもしれません。
とはいえリーク画像では製品パッケージも出ていますので、DJI FPV Comboはもうすぐ発売される予感がします。

いよいよDJIの高性能なドローンでFPVでの操縦が可能になるということで、これは人気の商品になりそうです。

私だったら、FPV見ながらオートパイロットにして風景を楽しみたいのですが、例えばVRゴーグルでの回転がそのままカメラジンバルに反映されるようになっていれば素晴らしそうなんですがどうなんでしょうね!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

まるで宇宙船!DJI FPVコンボのリーク画像」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象