YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

ニコン Z7s とZ6s は10月発表?本当の縦位置グリップも設定される?(NR)

Pocket
LINEで送る

Nikon Z5の次に発表するミラーレスカメラはZ6sとZ7sになるという噂が流れていますが、その続報がNikonRumorsに追加されました。

Updated rumored Nikon Z6s and Z7s camera specifications:

Via : NR – Updated rumored Nikon Z6s and Z7s …
  • Nikon Z6/Z7のアップデート機
  • Z6とZ7と同じセンサー
  • デュアルEXPEESプロセッサー
  • 新バッテリーEN-EL15c
  • USB給電
  • デュアルメモリカードスロット CFExpress 及びSD(デュアルCFExpressになることを期待したい)
  • 4K60p動画
  • 動画新機能の追加
  • EVFは576万ドットに(Z6とZ7は369万ドッド)
  • 縦位置グリップ、ボタン及びコントロール類を備える。(オプションアクセサリーとなる)
  • 現時点でも年内発表の予定のままとなっている(10月発表か?)
  • Nikon Z6やNikon Z7よりも高い価格となる

いかがでしょうか?

もし今回の情報が正しいとしればZ6とZ7で要望の多かったデュアルスロットそしてSDカードへの対応が一部の方には嬉しい仕様になると思います。

また、これまでZ6/Z7の拡張バッテリーグリップMB-N10は本当にバッテリーを追加するだけのものだったのですが、こちらもちゃんとした縦位置グリップも追加されるとすれば、一眼レフユーザーの方もZ7sやZ6sへ移行する障壁が1つなくなりそうですね。(なぜこれまで縦位置が出てい無いのか、ニコンだからこそ余計に不思議だったのですが、、、、)

年内に発表ということですので楽しみだと思いますが、個人てkにはその後値下がるとすればZ7がお買い求め易くなりそうできになりますのでSONYのように過去モデル残し作戦お願いしますね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象