YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

ニコンはZ5だけじゃ無い?>年内にニコン Z6sとZ7sも発表される?(NR)

Pocket
LINEで送る

NikonがもうすぐZ5を発表するという噂もありますが、さらに年内にZ6sとZ7sも発表されるという情報が出てきました。

New rumors – Nikon is going to announce new Z6s and Z7s mirrorless cameras later this year.

Via : Nikon Rumors https://nikonrumors.com/#ixzz6RUMFdA7w
  • 年内発表を予測
  • Z6/Z7のアップーデート機
  • Z6/Z7と同じイメージセンサー
  • デュアルEXPEED プロセッサー
  • Nikon EN-EL15c バッテリー(認証登録がされている)
  • USB 給電
  • デュアルメモリーカードスロット(おそらくデュアルCFExpressをと予測している)
  • 動画 4K 60p
  • 縦位置グリップ ボタン/コントロール類が付いている(オプションアクセサリ)
  • 今年後半に発表されると予測している(10月あたりか)
    • 但し、遅れる可能性も大きい

Nikon Z6sとZ7sは堅実なアップーデートによってより完成度が高いフルサイズミラーレスカメラになるということですね。
ただ、せっかくアップデートされるのであればUVC機能が搭載され最近話題のビデオ会議も素で対応できればより良いのかもしれませんね、、、、

結局、Z6sとZ7sが出るのであれば、もうすぐ発表されるという噂の入門向けフルサイズミラーレスカメラとなるNikon Z5に対して、上位機種なりのアップデートが必要なのかもしれませんね。

そしてNikonRumorsがレンダリングによるZ5の予測イメージを公開しています。

ニコンちゃんがニコンも一眼レフ/ミラーレスカメラのWeb会議カメラにする方法を紹介

Via : Nikon Rumors – https://www.dmaniax.com/2020/06/22/nikon-zoom-webcam/

なかなか完成度が高い予測イメージだと思います。
この通り発表されれば、Nikon Z50のコンパクトさを持ったフルサイズミラーレスカメラになりそうですね!

Nikonも他社に負けないで発表するZ5、Z6s、Z7s いずれも楽しみです。

ニコン Z 50 マニュアル (日本カメラMOOK)

ニコン Z 50 マニュアル (日本カメラMOOK)

5,890円(03/29 14:29時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ニコンはZ5だけじゃ無い?>年内にニコン Z6sとZ7sも発表される?(NR)」への2件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象