YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#GoProアクションカメラ

GoPro HERO 9 Blackは5K動画が撮影可能になっている?(DIY Photography)

Pocket
LINEで送る

先日、GoPro HERO9 Blackのリーク画像が出回りましたが、DIY Photograpyは、5K動画が撮影出るという情報を掲載しました。

While the design largely remains unchanged, a significant novelty is the front display in color. According to the same source, Hero 9 will also be able to shoot 5K video.

Via : DIY Photography – LEAKED GOPRO HERO 9 PHOTOS SHOW…

GoPro HERO9 Blackの外観上の最大の特徴は大型化されたフロントのカラー液晶ですが、5Kという目玉もあるかもしれませんね。

Withコロナの時代に、これまでのGoProのような野外のアクションの撮影だけでは無く、最近盛り上がっているVlog向けの訴求が大切そうで、フロントのカラー液晶が搭載されるのはグッドタイミングだと思いました。

それに加え、ZV−1、G100などのVLOGCAMよりも上の5Kというスペックが強力な売りになるかもしれません。
価格もおそらくこれらのカメラの半分程度になるので、気軽にVlogをスタートするにはGoProもかなり有力な選択肢になるかと思います。
またGoProのスーパーワイドの画角やパンフォーカス的な写りもVlogに向いているかもしれませんね。

楽しみです。

ソニー Vlog用カメラ VLOGCAM ZV-1

ソニー Vlog用カメラ VLOGCAM ZV-1

82,700円(04/26 16:32時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象