YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Panasonic

新フルサイズミラーレス パナソニック LUMIX S5の発表は9月2日の夜だ

Pocket
LINEで送る

PanasonicのサイトでLUMIX S5の予告バナーがアップされました。

LUMIX S5に関しては既にネットには2400万画素などの詳細なスペック情報がリークされています。
スペックを見る限りこれまでのSシリーズよりも入門向けになる!=価格も安い筈!?ということで話題になっていますが、9月3日にそれがお披露目されるということですね。

そして.comドメインのグローバルサイトにも予告バナーがアップされています。
キャッチフレーズはMOVING IMAGES FORWARDとなっていてボディ上部のイメージをフューチャーしたティザーイメージになっています。

発表日時はUTC時間(時差0)で 9月2日 14:00時となっています。

Instagramにも予告イメージがアップされています。

こちらの発表日時はGMT時間9月2日14:00となっていますので、グローバルサイトのUTC時間と同じですね。

また米国のカメラ販売店のB&Hでも予約開始の予告ページがアップされていますが。米国東部時刻EDT 9月2日午前7時発表というバナーになっていました。

これらの情報から実際の発表時刻を日本時間に換算すると以下のようになります。

  • 米国発表 EDT 9月2日 7:00 → JST 9月2 日20:00
  • 欧州発表 GMT9月2日 14:00 → JST 9月2日23:00
  • 日本発表 9月3日10:00

最近の各社発表によくあるパターンでまずは海外から、翌日の朝に日本での発表という流れになりそうですね。

おそらくグローバルの発表と同時に情報解禁となり、海外のレビューサイトやユーチューバーの方が一気にコンテンツをアップされることになると思います。

ということでいち早くPanasonic S5の正式発表を確認したいという方は9月2日の夜に米国サイトかグローバルサイトから情報を入手すると良いと思いますが、日本での正式発表を堪能されたい方?は情報を遮断された方が良いかと思います(^^

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

新フルサイズミラーレス パナソニック LUMIX S5の発表は9月2日の夜だ」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象